岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ユアーズキッチン'88

2008-11-20 18:36:45 | 外食レポ


どもども、おかげさまで息子が幼稚園の試験に合格しました。
お受験とかじゃないんですが、なんか「今年は競争率高いかも」って聞いていて、不安だったのですが、無事に願書を出した全員が合格と、ふたを開けてみれば「な~~んだ」という気分です。
というわけで、お祝いにお寿司でも行こうか!

という感じだったのですが、毎回ご近所の回転寿司宝船もなんなので、その隣で気になっていたユアーズキッチン'88に初来店してみました。
ランチ営業だったので、なんかお祝いっぽくなくなってしまったのですが、まあレポです。

頼んだのは850円の日替わりランチ「ポークロース チーズのせ焼きカツ」


まずはサラダ、和風わさびドレッシングで頼んだのですが、このドレッシングはなかなかイけます。
家庭でも取り入れたい味ですな。


続いてスープは白菜などが浮いたやさしい味のスープで、野菜の旨味が染み出していますな。
このお店のメニューでとんさいラーメンという野菜中心のラーメンがあるらしいですが、そのスープの応用ではないかと推測・・・。



そしてメインディッシュの焼きカツ!
上に乗っているデミグラスソース、その下にとろけるチーズ、さらにその下にロースカツという3段構成。
美味そうなものの三重奏で相性も抜群とあっては、非常に卑怯な組み合わせですな(よい意味で)。
バクバクと食べて皿に残ったソースをわずかばかり残ったライスを絡めて食べると最高。
パンも選べるらしいですけどパンも美味しそうですね。
ワインがほしくなったりして・・・。
それにしても、こちらに越してきて3年、今までこのお店を知らなかったのは損失ですね。
家族で行ってもそんなに高くないし、今度はディナー営業の時に行って見ようかな。
ごちそうさまでした。
ではでは


【地図】千葉県松戸市高塚新田587-8

■ご当地B級グルメ(関東・伊豆・信州)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿