かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

2歳児による投稿

2017-04-21 23:38:25 | 日記
時間を見つけてはスマホいじりの絶えない、2歳の娘👧

うちの娘ばかりでなく、小さい子どもにとってはスマホいじりが好きなようで、アルバムの場所までちゃんと分かっていて収納している写真をパラパラめくったり、動画まで見たりとするようです📱

子どもの目に与える悪い影響もあるので、長くは見させてあげたくないものの、スマホを与えれば子どもはスマホに集中してじっとしてくれるので、静かにさせるのに助かっているという親もいますしね

そこそこの写真めくりと動画を見ることを習得している私の娘ですが、さらにステップアップして、なんと妻のスマホのFacebookを開けたのか動画を投稿してしまったのです
(以下、投稿動画の一部を静止画化したもの)



当然、無意識の中であれこれいじって、結果的な投稿となったわけですが、これは2回目のこと

妻にとっては友人ユーザーに動画が漏れてしまい恥ずかしくなったので、娘による訳ありの投稿だと文章を追記してましたが、スマホ画面上で写真や動画を開いてしまうと、2〜3度のクリックでSNSへ投稿できる仕組みになっているようですね

「写真のある部分をタッチ(クリック)」→「Facebookに投稿?LINEに投稿?の表示が出てきてクリック」→「本当に投稿しますか?にクリック」

といった感じで投稿できちゃうのかと

小学生ぐらいだと「投稿(登校)拒否してくれ!」とのダジャレも通用しますが、2歳児には難しいですし

私も娘にスマホを貸していますし、以後、娘に投稿をさせない何らかの対策をうたなきゃなりませんなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿