かんなさんが通る。

日々のたわいもない出来事から何気に思っていること等を、うだうだとしこしことマイペースに綴っていきます。

なるほど・ザ・サッカー⚽️

2017-05-11 23:17:49 | スポーツ
サッカーJリーガーの選手名に関する調査で面白いのがありました👇



なるほど、確かにサッカー選手には、小林さんや中村さんが多いかな

遠藤さんや田中さんあたりも、サッカー試合の中継をTVで観ているとよく耳にする気がしますし、ここでは、一般的にダントツに多いはずの鈴木さんでも佐藤さんでもない名前が多くなっているのは面白いし、意外に思えます

サッカー姓ってのがあるのかなぁと勝手な解釈なのかもしれませんが、鈴木さんや佐藤さんが影を潜めているのは何故かなぁとも

プロ野球に置きかえてみても、鈴木さんや佐藤さんはあまり居ない気がしますし、どちらかいうと鈴木さんに佐藤さんは文科系なのかなぁと

(※スポーツ(体育会系)が、サッカーと野球に限ったことではありませんが...)

ちなみに、プロ野球姓ってのは、石井さんという気がします⚾️

私の身の回りに石井さんは数名しかいないのに、プロ野球界には何故か固まって石井さんが多い気が

斎藤さんに田中さん、山本さん、加藤さんあたりも多いかな

姓名ごとで歴史的なルーツを辿っていくと、◯◯氏は戦国武将に多い姓であったとか、運動能力の高さにつながるニオイ?が見えてくるのかもしれませんね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミマもアリやわ🏪 | トップ | 朝市「門真もん」🍅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。