日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

蟹ヶ谷公園方面ー目久尻川へ

2017-01-29 | ウォーキング

晴れ

続きです

公園を出て目久尻川上流へ・・・いつも通っている下流方面への道は
護岸工事のため2月末まで通行止め

カモが仲良く

と思いきや、突然向きを変えて、激しく

逃げる 追う

コサギがゆっくり

遠く、水田の刈り後の真ん中で動くもの・・・枯草と同じような色で 
取りあえず撮って帰り、トリミング・・・ツグミだった

どこでも見かける可愛いハクセキレイ

こちらを見た、と思った途端に飛び出した

遠目に石ころとおぼしきカモ軍団

この頭の不思議な色合いはコガモ

コガモがちょうど飛び立ったところを

蟹ヶ谷公園へ戻る

優雅な動きのダイサギ

カモペア・・・くちばしの色が違うので、雄雌

おしりを突き上げて水中の獲物をねらっている

先ほどカワセミを追って移動した数名と、10名近くのカメラマンの
レンズの先にカワセミ

ホバリングを待っていると思われる皆さんを後にして帰途に・・・

先ほどルリビタキがいたあたりに! 狙っている人もいた

移動した先の写真を大きく見るとツグミだった
最近は地上で見かけることが多いので、こんな高い樹に止まるとはビックリ

帰りがけ、芝生広場でまだ草取りをしている小父さんを見かけたので
ルリビタキを撮ることができたお礼を言い、カワセミもいたと言ったら「良かったね」って
お髭がちょっと怖い感じだけど、優しい笑顔の小父さんだ
又、よろしくね~~

一寸汗ばむほどの3キロほど






 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹ヶ谷公園 | トップ | ぼうさいの丘公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事