日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

茅ヶ崎里山公園

2017-04-18 | ウォーキング

晴れ

晴れてはいるけど朝から風が強かったので午後
ここから7キロ、17分と比較的近い茅ヶ崎里山公園

バーベキュー場のある北駐車場へ
大きなクスノキ

ここからまだ雪を多く被っている富士山が見えた

広がる菜の花畑・・・もう咲き終わり

道沿いの竹やぶに、タケノコがニョキニョキ

丘の村北」の看板があった小高い階段を上がる

さくらの小道を通ったけど桜はすべて咲き終わっていた
谷の村西口」の立札を進む

芹沢の池へ出る・・・水鳥の気配は全くなかった

「湘南の丘」方面へ向かう途中の孟宗竹林

多目的広場・子供の村を通って中ノ谷池方面へ

谷の村を通って帰途方向へ・・・道沿いのお宅の白ヤマブキが満開だった
「そんな時期」と庭で育てたころが懐かしく・・・

頭上近く飛行機

帰りに里の家

バーベキュー場の近くのあずまやでオカリナを奏でる女性
良い音色だった

気温は高く暑かったけど、風に救われた・・・3.5キロほど

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大場城址公園 | トップ | マイナンバーカード »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事