おからぎ活動Blog

ディサービスセンターおからぎ
グループホームおからぎ
施設お便りBlog

DSおからぎ 紅葉狩り🌰①

2023年10月17日 | 日記

こんにちは😃

デイサービスセンターおからぎです🔆

 

今週のレクは

「第867回紅葉狩り〜目方で勝負‼️〜」

となっています😆

867回も開催されていたんですね🤭

 

こちらのゲームは個人戦になります🌰

テーブルの上に栗や柿、お手玉、本物の

クルミが広がっています🔆

 

それを20秒のうちにトングで拾い、

重さを計り、1番重さ・目方が多い方が

優勝🏅となります👏

 

同じ栗や柿に見えても、ゴルフボールや

ビー玉が入っているものあり、拾ってみるまで

わからないドキドキ💓感が味わえます😆

 

ザルから落ちたものはカウントしないので、

ザルに乗せるにも一工夫必要です🤣

 

そこは職員の腕の見せ所でもあります💪

 

山盛りに乗せる方もいれば、高得点を狙って

重そうな柿お手玉だけを拾う方などなど😁

みなさん工夫しながらゲームを楽しんで

おりました🤩👏

 

おからぎの紅葉は今、だいぶ色づいてきました‼️

真っ赤にはちょっと遠い色をしています💦

 

これから赤くなるのか、ご利用者様も興味津々でした😆

 

デイサービスセンターおからぎ a.r.y


最新の画像もっと見る