おからぎ活動Blog

ディサービスセンターおからぎ
グループホームおからぎ
施設お便りBlog

DSおからぎ 避難訓練‼️

2023年10月07日 | 日記

こんにちは🍁

デイサービスセンターおからぎです🔅

お久しぶりの投稿になり、申し訳ありません

インスタグラムでは、ほぼリアルタイムに

アップしていますのでそちらをよく見て

いただけると嬉しいです

さて、先日おからぎでは、避難訓練がおこな

われました😆

が、あいにくの雨風☔️で外に避難する

ことはできず、玄関付近へ避難するこ

とになりました💦

 

そのあと、天気も回復し外で消火訓練

を実施しました😆みなさん上手に消火

されていましたが、その中でも男性の

S様は、火のイラストがついている看板

が勢いよく回転するほど慣れている様子

でした‼️

S様は地元の消防団に所属していたそう

で、当時のことを誇らしげにお話しして

くださいました😁

 

女性のご利用者様も、重い消化器を持って

消火訓練です‼️

終わり頃には虹もかかり、思い出深い

出来事となりました🌈

 

デイサービスセンターおからぎ a.r.y


最新の画像もっと見る