おからぎ活動Blog

ディサービスセンターおからぎ
グループホームおからぎ
施設お便りBlog

彼岸団子を作りました。

2015年10月18日 | 日記
 



   グループホームです。

   「あっと」言う間に10月に入ってしまいました。

   遅れてしまいましたが、9月に彼岸団子を作りました。

   その様子を少しだけ紹介します。





   昔とったなんとかで、見事な手つきでした。



   同じ笑顔でも、普段とはひと味違いますよ。



   各家庭で、微妙に味と大きさが違ったことでしょう。



   3時のおやつに、みんなでおいしく食べました。

   なかには、晩御飯のご飯はいらないから、これをかわりに食べたいと言う入居者さんもいまいた。

   みなさんにとっては、お団子は特別なご馳走なんだなと感じました。

 

                                          GH おからぎ M


最新の画像もっと見る