三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

十七夜(じゅうしちや)七夕祭り

2014年07月20日 | 三津嚴島神社祭典

7月17日

 十七夜七夕祭り滞りなく斎行致しました。

 Dscf5942 

前日には敬神婦人会、松寿会、百寿会の皆様に境内清掃をして頂き、綺麗な状態で参拝者をお迎えすることが出来ました。 

Dscf5943 

ありがとうございました。

Dscf5949 

お祭りは例年通り伊予里神楽を奉納し

Dscf5955_2 

 その後、餅・お菓子まき

Dscf5957 

 奉納して頂いた豪華景品を準備したカラオケ大会

Dscf5954 

審査員曰く、今年は特にレベルが高く、上級者ばかりだったとか

Dscf5969 

 抽選の時から列をなしてました。

Dscf5961  

短冊に願いを込めて

Dscf5982 

 天気に恵まれたこともあり、特に子供連れの方が多く、

Dscf5977  

賑やかにお祭りを行うことが出来ました。

Dscf5966 

 来年も皆様の笑顔あふれるお祭りになればと思います。

Dscf5984 

コメント    この記事についてブログを書く
« 十七夜七夕祭り準備 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三津嚴島神社祭典」カテゴリの最新記事