たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

手作りに没頭した年末年始。

2012年01月03日 | コミュニティーライフ

ここのコミュニティは、12月24日~1月6日、ワークショップはお休みです。

 

いとえのシードワークショップも仕事がお休みで、自由な時間がたくさんある☆

バイオダイナミックの勉強もしなきゃだけど、、、、

年末年始は12月26日の末っ子の誕生日にとどまらず、このお家ではイベント続き。

プレゼント作らなきゃ♪と、言い訳を見つけてクラフトに没頭!!

1月1日が、帰省中の3女の誕生日。

最初は、「10日ぐらいしか一緒に居れないし簡単に既製品のなにかをプレゼントしよぉ」って考えていたんです。

だけど、

クリスマスの会話中「頭に花とか色々くっつけるのがすきなの♡」というのと、

「日本っぽいのって好き!」っていうのを耳にし、

なにより、彼女がとても素敵で出会えた事がとっても嬉しかった。

そしたらやっぱり創作意欲がわいてしまったのです。「彼女の誕生日にむけて、なんかしたい!!」

日本から送ってもらっていた端切れ布。

シュシュと、花飾りを作ってみました。

部屋にたくさんのダンボールと、千代紙があるので、箱も作成☆

日本風が好きという彼女に、theニッポンなプレゼント♡

ものづくりって、やっぱり楽しい!!

 

そして、1月3日はハウスペアレンツの結婚30周年の結婚記念日。

ここは、「“シードワークショップで働いていたITOEがくれた”そんな記憶が残ったら嬉しいな♪」

っていう気持ちと、「ステキな時間をこれからも刻んでいって欲しいな♪」っていう気持ちとを合わせて時計作成☆

仕上げ段階で、ここの長女が写真立てをゴミに出そうとしていたのを発見し、フレームをサイズに合わせて組み直してくっつけてみました。

実はこれで時計は3作目。

1作目はシードワークショップのボスの誕生日

2作目は幼なじみの結婚お祝い

フレームがあると、なんかやっぱりしっかり見えますね。

フレーム無しだとやわらかい印象かしら?

 

1月8日にはハウスマザーの誕生日が控えています。

今は、そのための下準備中☆☆☆

忙しい日々の中ではなかなか手作りに費やす時間を見つけづらいので、この冬休み期間は嬉しい♡

 

やっぱり、誰かになにかを手作りするの、好きだわぁ~~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿