たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

末っ子 息子の誕生日

2011年12月26日 | シードワークショップ

12月26日 月曜日

日本では国中が一気にお正月モードにどんでん返しになる日。

こちらヨーロッパではまだまだクリスマスホリデーのまっただ中です。

この26日はBoxing Dayと呼ばれる日。

古くは貴族達の使用人の休日で、忙しいクリスマスの翌日、使用人達が家族とゆっくり過ごせる日。

そして、貴族達の大きなクリスマスの食事の余り物や、貴族からのプレゼントなどの箱詰めを持ち帰る日。

そのため、“Boxing Day”と言われているようです。

その伝統に基づき、今ではクリスマスの配達でお世話になった郵便配達員の方々にプレゼントをあげる人もいるようです。

現在ではBoxing Day = Leftovers Day(残り物の食事の日)という認識の方が高いようです。

 

そんな残り物の日。ここのお家の末っ子 息子の誕生日。

3人娘と1人息子。

みんなに愛されてかわいがられていることが伝わってくる誕生日でした。

ランチ後、ハウスマザーの愛情たっぷりチョコレートケーキ♡

願いをこめてケーキ入刀。

ステキなクリスマスの日に引き続き、ステキなステキな誕生日♪♪

両親、お姉ちゃんたち、仲間たちからの心のこもったプレゼント。

やっぱり、このお家♡愛に溢れていてすばらしい♡♥♡

 

 

いとえは息子の誕生日を知ってから、しばらくプレゼントに悩んでおりました、、、。

彼が何を好きかを知らない、、、そして、19歳男子心を知らない、、、f(^-^;)

む~~~、、、、、

ビールが好きなのは確かだ!!!(英国でのお酒解禁は18歳)

 

で、ビールの空き缶でキャンドルスタンド作成☆

まず、土台。

そして、カバー。

“FOSTER'S” の シンボルマーク “F” を 名字の頭文字"P"に変更。

そして裏側には19歳なので"19th"

なんだか、予想以上に喜んでくれて、

家族達も「今までの贈り物の中で、一番impressiveなものだよ!!」ってほめてくれるし、

夕食後の若者たちのパーティーの時にも息子は友人たちに自慢してくれていたほど!!

そして、その若者ボランティアたちも“Cool!!” “Amazing!!”って♪♪♪

 

いとえは、これに必要なビールを2缶、部屋で1人飲みを楽しみながら作っていたので、

その喜び具合&褒められ具合に、なんだか恐縮なのです(笑)

 

そうそう、夕食はというとチーズフォンデュとお肉のオイルフォンデュ。

どちらも美味しく、そして息子の友達たくさん!!

ワイワイ大勢で食事をし、ステキなお祝い☆

食後に若者集は別室で宴会。

 

片付け後にお姉ちゃん&ハウスペアレンツとまったりお話♪

昨日のいとえの涙の理由を話し、今度はハウスマザーが涙ぐむ、、、。

まったり、のんびり良い時間♡

ステキなステキな1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿