いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

BJSA夏まつり in SOLANA(ソラナ)

2011-06-12 19:35:01 | 北京イベント
昨日、夕方からは北京日本人留学生社団組織のBJSA主催の「夏まつり」がソラナで開催されました。

中国人の方に日本の「まつり」を見せたい、北京在住の日本人の方にも北京で「夏まつり」を体験してほしいという気持ちを込めて、今年初めから計画をしていた企画だそうです。

開場の17時くらいから人が集まってきて、18時くらいからはたくさんの人で会場はあふれかえっていました。


ステージも設置され、イベント開始です。


ステージの前は人で埋まっていきます。


会場内では、日本の夏まつりではおなじみの縁日が出ていました。


どれも、大人気で・・・長い列ができていました。

射的です。


ストライクアウト?です。


大人気の金魚すくいです。


スーパーボールすくいもありました。


浴衣を着つけてくれるところもありました。


ステージではいろいろなイベントも開催され、特にかわいかったのは子供のダンスチームによるダンスでした。




そして、この日がちょうど震災から3か月目にあたる日で、チャリティイベントの有志の会として「ハチドリの物語」を紹介&朗読させて頂きました。


開場にいる方は真剣に聞いてくださったみたいで、これからも一人でも多くの方達と一緒に自分にできる一歩を踏み出せたらと思います。

北京日本人留学生のBJSAの皆様、素敵な「夏まつり」ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿