イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

イチムラism!琵琶湖DVD発売!!

2016-05-31 | 「イチ押し」情報!!


昨年より、ホームグランドである琵琶湖で密かに撮り進めてきた…イチムラismな琵琶湖DVDが発売となりました!!

 

制作は僕のバスフィッシングスタイルのルーツを知る、Basserつり人社!!

 

近年の豊富過ぎる情報量によって見えづらくなってしまった、本当にバスが求めているモノ…

 コレはまさしくエサとなるベイトフィッシュであり、パズルのピースのようにはめるシーズナルパターンであります。

 

実際、多くの情報は昨日・一昨日と過去のもの…

 

今、この一瞬!最高となるパターンの導き方を、琵琶湖のバスが求めるベイトフィッシュを軸にパターンを成立させていく!!

 

…っという!超!!ハードルの高かったテーマのDVDになっております^^;

 

前回のBlogでも触れたように、近年の釣りにはその日その時の「アジャスト力」ってのが、求められます。

じゃあ、アジャストする為には何が必要なのか!?

 

それは…琵琶湖というフィールドを知り、バスが求めているベイトを知る必要があるんです!!

 

フィールドとベイトを理解すれば、必ず最高の釣果をあげる事ができる!

 

僕自身が、日本最高峰のトーナメントに10年以上参戦して得たのがこの答えでした。

 

今回は「夏&秋・初冬編」という事で…

 

夏編は琵琶湖のキーとなる「湖流」を意識したエリアに絡む、夏ベイトの風物詩である「ブルーギル」と「ハス」を追ったパターンフィッシング!

湖流とベイト…さらには風によって目まぐるしく変わる状況の中、琵琶湖的アジャストゲームでの50アップ連発シーンは…自分で言うのもなんですが、かなり見ものです(^_-)-☆

 

一方の秋・初冬編は、最もバスが広く散ってしまうシーズンの中で「ヒウオ」「稚アユ」「モロコ」といった小型ベイトを軸に、食物連鎖によって入ってくる大型ベイトの「ハス」と…狙いが絞りづらい状況の中で如何にパターンにはめるか!?

広大なフラットを狙う早い展開の釣りと、ピンスポットで食わせ&リアクションの2つの展開で、難しい時期の琵琶バスをガンガン釣っていくさまはコレまた見ものです(^^)/

 

現在の琵琶湖は多くのアングラーとたくさんの情報で日々釣りにくくなってきています…が!

 

今!釣る為に何をするべきか!?

 

僕自身がトーナメントの舞台で実践している「フィールド」+「ベイト」+「アジャスト力」=「今!最高の釣果!!」という方程式を、そのまま琵琶湖で実践した超リアルDVDが今回の…

 

「琵琶湖ベイトフィッシュパターン READING THE BAITFISH」

 

絶賛発売中です!是非ご覧になってください(^^)/

 

DVD[琵琶湖ベイトフィッシュパターン―夏・秋&初冬編@市村直之]トレーラー


最新の画像もっと見る