ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

毎日・北九州フォーラム

2024-03-08 | イベント

            今日は、リーガロイヤルホテルに・・・

           「 毎日・北九州フォーラム 」

               

              講師・・・竹下佳江(元バレーボール女子日本代表)

                1978年生まれ。

                不知火女子高卒業後に実業団入りし、翌年に日本代表デビュー。

                身長159センチの「世界最小・最強セッター」として活躍。

                2000年のシドニー五輪出場を逃した後、一時引退したが現役復帰。

                復帰後は、日本代表主将を務め、アテネ・北京・ロンドンと

                五輪3大会連続出場を果たした。ロンドンでは銅メダル獲得に貢献。

                2013年に引退。その後、「ヴィクトリーナ姫路」初代監督に就任し、

                3年でV1リーグ昇格。2020年に退任し、取締役球団副社長に就任した。

 

               「人と人をつなぐセッター思考」を演題に、お話してくれました。

               MCはお笑いタレントのなおきさんが、話を進めてくれました。

               竹下佳江さんは、門司の萩ヶ丘小学校・戸ノ上中学校を卒業。

               門司出身なので、とても親近感を感じました。

               今日の講演の中で、7つのセッター思考を・・・

                 1.迷ったら、「楽な道」より「厳しい道」

                 2.「出来ない理由」よりも、出来る方法を考える。

                 3.「仲間を信じる」という自分を信じる。

                 4.一番になれるものを見つける。

                 5.ポジティブ思考。

             残りの2つは、忘れちゃいました。

             実際に話を聞いて、すごい人だったんだなぁと思いました。

             6月に、北九州でバレーの試合が開催されるので、

             応援に行きたいなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 北九州市消防音楽隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事