Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

今朝の目覚め

2017-05-07 | ガーデニング

広島ブログ

えっ???カープの歴史的敗戦ですって???屈辱の連敗ですって???
えっ??なんのこと???あれは夢でしょう???幻覚なんじゃないの???・・・・と現実逃避したい。
そしたら、ご丁寧にズムスタで熱いカープうどんをひっくり返して火傷するという悪夢まで見てしまった今朝の目覚め。
他人の夢の話しほど、くそ面白くないものは無いので、これにてカープの話しはおしまい。


心と目のリフレッシュがわりにお花のことなど。
白い小手鞠と、ピンクのライラックが、わが家の門番がわり。


赤系シリーズ。ピンクチのューリップと金魚草とオレンジ色のスパラキシス。


そして、青系シリーズは、名前のわからんシリーズ。
たいした手入れをしなくても、毎年ちゃんと咲いてくれるのに、いまだ名前がわかんない。律儀な植物に対して薄情な仕打ち。ごめんよーー。


山に近いわが家では、5月になると、夜明け前から、野鳥のひな鳥の鳴き声で、目覚めます。
・・・・って書くと、まぁなんて優雅な、なんて思うでしょう。
とんでもない‼これが悪声過ぎて。ぎぃぎぃと錆びたネジを巻いてるかのよう。だから悪夢も見るというものです。
ひな鳥の健やかな成長を心より願ってやみません。カープの勝利も。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-05-07 12:56:02
私も今朝、いやーーな夢見ていました。
内容忘れましたけど
4時10分起床、布団からでるの辛かったです。

カープの悪夢も忘れることにします。
阪神に「あっぱれ!」ですわ
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-05-07 19:03:09
悪夢って、仔細に覚えてなくても、いやぁな気分は残るでしょ。お気の毒さまでしたね。
私はアチチて叫んで目が覚めましたような。

これで3連敗。いいの、いいの、また10連勝すれば、って思いましょうかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。