Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

こんな時期に、この冬初めての鍋

2017-02-28 | うちごはん

広島ブログ

久しぶりに長男が帰省してきたので、春みたいな陽気の中でしたが・・・・よりによって鍋物。
もう春だね、という日。この冬初めての鍋もの、すき焼きにしました。
夫婦2人暮らしだと、鍋物をすることも無いし、長男も一人暮らしでは、そうそう牛肉を食べてないようなので。
たまの牛肉なら、思いっきり奮発してやりたいところですが・・・・悲しいかな一家そろっての庶民舌。高級霜降り肉はたくさん食べれない。
高いお肉は・・・なんというか、胃がビックリするというか・・・。

1人増えるだけで、食卓の会話が数倍増えます。鍋物は、会話しながらこそ。
すき焼きつつきながら、お互いの仕事のことを語り合える日が来たんですね。子育てなんて、最中は長い気がしたけど、振り返るとあっというまに、過ぎていったような。


しかし、すき焼き食べながら、牛肉ではなく、シラタキとか焼き豆腐とか春菊ばかり取り分けている自分に気づく日が、訪れようとは。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎぢえ)
2017-02-28 17:05:57
我が家もすき焼きでした。

かたまり肉ではありません
細切れ肉で・・・・・w

いや、美味しいよ(^^♪
十分です。

さて、今晩は何しようか?
主人も娘も
遅くなるそうです。
返信する
ぎぢえちゃんへ (itatchi)
2017-02-28 21:00:02
あたたかい陽気の中で、食べるすき焼きもおつなものですよね!!
↑んなわけないかっ!!

わが家は、グラム700円の牛肉で、胃がもたれました。
松坂牛なんて食べた日には、かえって胃潰瘍になるかも。

女1人のうちごはんなら、ケーキ2個で決まりでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。