Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

台風の日のお昼ご飯

2017-09-18 | うちごはん

広島ブログ

パリーグ優勝のビール掛けの翌日も、好プレー続出のソフトバンクの試合展開を見て、もう今宮すご過ぎで、敵ながらあっぱれ。

心はすでに日本シリーズ偵察気分です。
ひょっとして優勝を見届けられたかもしれない17日のチケットを、雨天中止で台風の藻屑にしてしまったのが・・・・残念過ぎて、まだ立ち直れていません。

台風なので極力外出しなかったので、家にある食材だけで、食いつなぎました。
ナポリタンもですが、ミートスパゲッテイも、ときどき無性に食べたくなりませんか?
それも、茹でたて熱々のパスタじゃなくて、茹でたあとバターでチャッチャッと炒めるいわゆるロメスパ(路面スパ)ぽい昭和喫茶店の味を。

買い物行かずども玉ねぎ、にんじんくらいなら、なんとかウチにありました。
それにしても、ピーマンやらキューリやらの主要な野菜類の買い置きが無いというのに、たいして使い道の無いミントの葉は常備されてるなんて・・・・私の買い物の優先順位は誤っている気がしないでもない。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。