Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

不思議でおしゃれにあふれてました、大橋トリオライブ

2017-04-24 | カルチャー

広島ブログ

1人なのに、ソロなのに、なぜかトリオという活動名の大橋 トリオ。
曲、編曲、楽器はギターもピアノもドラムも、およそ楽器なら何でもできるマルチプレーヤー。実際CD制作では、全部の楽器を自分で演奏しているとかないとか・・・
・・・・が、さすがにライブでは、そういうわけにはいかないだろうな。どうするんだろう????

ということで、一見は百聞にしかず。大橋トリオのファンのくりちゃんと、オットとの3人で、大橋 トリオのライブに行ってきました。

オダギリジヨーとムーミン谷のスナフキンを足して2で割ったような、アーティスティックな不思議なデザインの衣装で長身を包み、独特なムードで登場しました。会場もオシャレさんな聴衆が多かったです。

NHK BSの番組『植物男子ベランダー』が好きだという方は、耳にしたことがあると思います。
たくさん大橋トリオの曲が流れてます。私も『植物男子ベランダー』で、おっ!!と思った一人です。

アーバンヒーリングな感じの曲も、ジャズ色の強い曲も、どれも緻密で、ひょうひょうとしているようだけど、音から才能が漏れ出てました。
何をやっても、うまいなぁ~。特にピアノ。音色がなんとも優しい。
当分、わたしの『NO MUSIC!! NO LIFE!!』のお伴は、大橋 トリオです。

おしゃれさんなので、グッズショップには、定番のツアーTシャツだけじゃなく、洋服や靴なども。
ステージ上でご本人が履いていた紫色の靴(おしゃれな人でないと絶対に履きこなせない)を、オットが『ほしい』と言い出して・・・。
おじさんにはムリ』と一刀両断にしたら、くりちゃんも『素足で履くタイプだから、条件多いですよ。足首が細いとか、すね毛が無いとか・・・』と援護射撃してくれたので、オットも素直にあきらめました。

そして、くりちゃんからは、その前日に大吟醸の酒粕を練りこんだパンをいただきました。
これが、もうプロ並み。日本酒の豊饒な香りが広がる絶品パンでした。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2017-04-24 10:37:37
先日はご一緒いただき
有難うございました
お陰様で素敵なライブを堪能
させていただきましたm(__)m

>お伴は、大橋 トリオ

読書しながら聴けます(笑)
リラックスしたいときのBGMに
ぴったりですよね~
やっぱり『Blue』ゲットしないと
ライブで買えばヨカッタ・・・

>洋服や靴

はなから着れないとあきらめて
覗きませんでしたが・・・
興味をしめされたご主人さまの
おしゃれ度の高さはさすが!!

>酒粕を練りこんだパン

喜んで頂けてよかったです
せっかくの香りを残すのに
ちょっとだけ苦労いたしました
クリームチーズの酸味が
よくあうパンでした、笑

返信する
Unknown (anchan)
2017-04-24 14:36:15
くりちゃんさんの援護射撃が面白すぎるwww

てかこの写真金子ノブアキかと思いました(^^;
どっちにしろ好きなタイプです(笑)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2017-04-24 23:29:17
こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。
わたしも、たいていのとこに、1人でも行ける女ですが、ライブだけは、連れがほしいですよね。

大橋トリオ、期待以上のマルチな才能に、感心してばかり。多彩な才能でした。

紫色の靴が欲しいだなんて!!
プリンスじゃないんから!!と思いましたが・・・・おしゃれじゃないのに、突飛なものを欲しがる困ったやつです。

返信する
anchanへ (itatchi)
2017-04-24 23:32:31
金子ノブアキ、私も好きなのーーー。
ちょっと色っぽいところが、大人の男の人って感じよね。

・・・・って、ここでは、大橋トリオのお話しでしたね(笑)

音楽的にも、期待以上にクオリティ高かったです。
何でも弾くわ、何でも吹くわ、マルチでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。