Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

昭和の味・お値段・そして価格も

2015-02-02 | そとごはん

大人4人にちびっ子2人の計6人の大所帯で、出かけた休日。
さて、お昼ご飯をどこで食べようか~、と迷い、でも、
あんまりお金、持ってきて無いんだよなぁ~」と考えた時、頭に浮かんだのは、お財布の味方・・・・・・・・ここです。
このサンプルケースを見て、あっ、ここはっ!!と、気づいた方は、相当な広島通。

         

広島の誇る八丁堀の名店『肉のますゐ』です
「ますゐ」に行ったら、この名物を頼まずにいられようか???いや、いられはしまい。
トンカツ(ライス付き)驚異のプライス 350円。
   

肉食男の長男は、すかさず、コレ。
トンカツだけじゃなく、ライスも、茹でキャベツも、ちゃ~んとついて350円。なぜだ??
        

長男、さらに特ランチも、追加注文します。食べ過ぎだっちゅうのっ!!
特ランチは、830円。カツレツ、プレスハム、ハンバーグ、オムレツ、そしてライス。
        

このオムライス、なんの仕掛けもない、THE・オーソドックス正真正銘の昭和スタイル。福神漬けの赤、ケチャップの赤が目に沁みます。
        

2階の座敷で、ふすまを閉めれば、完全に個室。子ども連れでも、気がね無しでくつろげるところも魅力です。
まさに、昭和時代から、変わらぬ店構え。オットは、大学生の時に、ここで新入生歓迎コンパとかしたなぁ~、と懐かしがっておりました。いまから、数10年も昔のこと。
味、雰囲気・お値段、どれも、時間が止まったようです。
当時から、平均年齢の高かった仲居さん達、まさか、いまも同じ人なのかしら????


 広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2015-02-02 11:01:56
行ったことないのに『あっ!ここは!』と思ったオイラは
広島痛ですw
返信する
Unknown (もみじ日記)
2015-02-02 13:40:07
>このオムライス、なんの仕掛けもない、THE・オーソドックス正真正銘の昭和スタイル。

値段も昭和ですね。
皆さんでご「唱和」してお店をより一層はやらせてあげましょう^^;
返信する
Unknown (anchan)
2015-02-02 14:06:45
高校生の時から行ってましたw
もっぱら本通りの裏 当時「ヤング」の地下の「みむろ」と
「リゾート」にたむろってましたが(笑)
こうして懐かしいお店が今も残ってるのは嬉しいですね♪
最近はすきやきしか頂いてなかったけど
ちょっとカツ気分の時はここもいいかもですね^^

それにしても長男くんの立派な胃袋w
小食のうちの息子に少し食欲を分けてやって欲しいですw
返信する
安くても (⑦パパ)
2015-02-02 16:49:56
ますいことはないですよね><;

ancyan、みむろ? 懐かしい~
返信する
Dr.でぶさんへ (itatchi)
2015-02-02 18:21:52
行ったこと無いの??でぶさん、なのに、わかるなんて!ますい、どんだけ??
でぶさん、呉愛を叫びながら、実は広島に憧れてるとか?
八丁堀のつけめん&焼き肉の6,112ひまわりにも行ってくださね。選手のサインが所狭しですから。
返信する
もみじ日記さんへ (itatchi)
2015-02-02 18:23:28
みんなでご唱和するまでもなく、当日も一階席は、老若男女で、満席でございました。
返信する
anchanさんへ (itatchi)
2015-02-02 18:28:12
みむろ、その名前懐かしい、懐かしすぎる。
閉店してしまっただけに。
実は、ますいの末息子(後継者)は、長女の保育園時代の同級生。みむろを閉める決意をしたオーナーさんも、長男の保育園の同級生のお母さん。
なんだかんだご縁があります。

大食いな分、おデブに近い体型なんで、少食でも、スッキリとしたイケメンくんに、世の中の注目は集まるはずです。
返信する
U+2466パパさんへ (itatchi)
2015-02-02 18:30:09
ますい、でみむろ、につながる昭和世代の連帯感!
安くても、安定したお味です。むしろ、上牛かつより、安い報のかつが、くちにあいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。