Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

隠れ家みたいな・・・・どころじゃない

2013-10-08 | そとごはん

ホントは教えたくないんだけど、とか、・・・・・隠れ家的な、とか・・・・・・のお店があるじゃないですか。
このお店は、隠れ家的な、というより、隠れてるじゃん、というお店です。
教えたくない、というより、教えてもなかなかたどり着けない、お店です。

超細い路地の奥にあって、場所を見つけるのにひと苦労。探し当てても、看板は見えるのに、入口が見当たりません。
そんな、まさに、ザ・隠れ家みたいな居酒屋の『たいし』。
みんな、最初はどうやって、ここを知るの誰かに連れててもらわないと、行きつけないでしょ

              

グルメな同僚男子の「魚がウマイ」とおススメです。
なるほど、刺身盛り合わせの魚の弾力が、出色。この白いキラキラしたお魚↓は、コリコリのナマの穴子です。
そして、刺身のツマの大根と青紫蘇。ツマだと、とあなどることなかれ。これがもう、ぱりっっぱりっの野菜。
なんでも、手を抜かず、丁寧に調理されていることがよくわかります。

               

            

好き嫌いはほとんど無い私ですが、苦手なものが2つあります。干し柿と素麺。
自分で料理をするようになった結婚以来、この2つは食べたことがありません。

今回、ソーメンチャンプルーが、〆に出てきました。他の料理が全部美味しかったので、おそるおそる食べてみました・・・・・黒胡椒がピリッときいて、美味しかった。
私に、四半世紀ぶりに素麺食べさせた。居酒屋『たいし』、おそるべし。

私、ダイエット中なのに・・・・・


                      広島ブログ ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2013-10-08 12:29:07
干し柿お嫌いですか?
我が家は半生で冷凍します
とろっ!としていて美味しいのですが・・・(^_^)v
もしかして干しイチジクとか、レーズンもだめですか?

このお店のお魚美味しそうです
ダイエット中でも、和食なら大丈夫そうですが・・・
返信する
Unknown (Labrisa)
2013-10-08 21:27:55
こんばんは!
生アナゴなど、新鮮で美味しそうなお料理ばかりですね☆

itatchi さんの苦手な素麺も、克服出来るほど
ソーメンチャンプルーが、絶妙な味わいだったのでしょう^^

ダイエット中でも。我慢ばかりだと身体にも悪いですし(笑)
隠れ家グルメのご紹介、これからも楽しみにしています(^^)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2013-10-09 06:50:17
干しイチジクは、大好きです。特に固いのが好み。
白ワインに一番あうのは、ドライフィグ、と思ってます!!
ただ、干し柿は、ダメなんです・・・・(涙)

ここの魚、ピカピカで、新鮮ならではの美味でした。
たどり着くのは、タイヘンですが、1度たどり着いたら、あとは決して忘れられない場所にあります。
返信する
Labrisaさんへ (itatchi)
2013-10-09 06:55:01
おはようございます。
生穴子、召し上がったことありますか?
私は初めてたべましたが、弾力が半端なかったです。

ソーメンを代表する冷たくて細い麺、全般が苦手なんですよ。
太い麺だと大丈夫なんだけど。。。。。なんですかね、食感でしょうか。

ダイエットは、ほそぼそと進行中ですが・・・・なぜかダイエット中は、誘惑が多い・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。