Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

おまけが嬉しい@RAKU結の庵

2017-09-10 | パン・スイーツ

広島ブログ

すこし前のはなし。映画のあとのランチのそのまたあとのお茶。女子会は、ご飯だけでは済まないのがお約束。
この日はオトナ女子3人組だったので、三越の『RAKU山田屋 結の庵』へ。

もみじ饅頭メーカーの山田屋の展開するコーヒーサロンです。
山田屋さん最近、業態拡大中のようです。
山田屋の『桐葉菓』は、モチモチしてて好きなんだよなぁ。

和菓子メーカーの作るあんこ入りのパウンドケーキも気になったけど・・・・他のお二人は、ケーキセットはいらない。お茶だけでいいって。
どうも、貪欲な胃袋の持ち主は、ワタクシだけ。じゃ、私も控えめに、宮島焙煎ブレンドコーヒーだけにしときました。

嬉しいことに、ちょっと甘いものが欲しいな、という口寂しさを埋めてくれる小菓子がオマケについておりました。グッジョブ。
山田屋製のしゃもじせんべい。これ、小っちゃくて、キュート。
このおせんべい、上から食べるか、下から食べるか???ちょっとだけ迷うけど・・・・いきものの形ではないので、ひよこ饅頭や、鳩サブレほどには悩まない。


広島ブログ


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ