安倍晋三首相が、福島第1原発の汚染水について「under control」と発言したのは大ウソだった

2015年02月26日 00時05分10秒 | 政治
◆安倍晋三首相は2013年9月7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開催された国際オリンピック委員会(IOC)第125回総会(2013年9月7日~8日)に出席し、7日夜(日本時間)、オリンピック東京招致最終プレゼンテーションを英語で行った。この演説のなかで、福島第1原発の汚染水について、「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)と発言していた。「under control」というフレーズは、当時、一種の流行語にもなっていたのである。
ところが、この発言が「大ウソ」だったことが、わずか1年半も経たないうちに、バレバレになってきた。国際社会を騙したと言っても過言ではない。
 東京電力福島第1原発2号機で、原子炉建屋の屋上に比較的高い濃度の汚染水がたまっているのが見つかり、雨が降るたびに排水路を通じて海に流れ出していたおそれがあることが分かったからである。東電は2014年4月から、この排水路の放射性物質の濃度が雨のたびに上がっていることを把握していながら、公表せず、隠し続けてきたという。NHKが2月24日、報じた。  
◆安倍晋三首相は2013年9月7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開催された国際オリンピック委員会(IOC)第125回総会(2013年9月7日~8日)に出席し、7日夜(日本時間)、オリンピック東京招致最終プレゼンテーションを英語で行った。した。この演説で福島原発の汚染水について次のように発言していた。
 安倍晋三首相:会長、そしてIOCの方々、私たちにとって2020年のオリンピックを開催することは名誉なことになると思います。世界で最も安全な都市の一つです。それは今でも、そして2020年でも同じです。懸念を持っていらっしゃる方もいるかもしれません。福島第一原発について。私はみなさんにお約束します。状況はコントロールされております。私たちは決して東京にダメージを与えるようなことは許しません。決してダメージを与えることはありません。そして新しいスタジアムが完成するんです。そして2020年のオリンピックは安全にきちんと実行されることを保障します。財政的にも整っています。そして今日みなさんにメッセージをお伝えしたいと思います。私たち日本は本当に信じています。オリンピックムーブメントを信じています。私自身も一つの例だと思っています。
〈安倍晋三首相に質問〉
ゲラードハイバー:素晴らしいプレゼーテーション、ありがとうございます。とても感情に訴えるプレゼーテーションでした。安倍晋三総理、こんな質問をして非常に申し訳ないんですが、福島原発についての質問です。最近は毎日のようにメディアが報道しています。どれだけひどい状況かということ、もちろん総理は「東京には影響が無い」とおっしゃいましたが、それはどのようにして、その根拠はなんでしょう?また、なぜそのように安心できるのでしょうか?専門的な技術的な観点から、総理お願いします。
安倍晋三首相:ご質問ありがとうございました。わたくしも日本語で答えさせていただきます。結論から申し上げれば、え~、全く、え、問題ないという、こと、で、あります。え~、どうか、新聞のヘッドラインではなて、事実を、見ていただきたいと思います。汚染水による、影響は。
司会:総理、いま通訳に少し問題があるようです。
安倍晋三首相:お~、OK!よろしいですか? まず結論から申し上げますと、え~、全く、問題、ありません!えー、どうかあの、ヘッドラインではなくて、え、事実を見ていただきたいと思います。汚染水による影響は、ま、まぁ、第一原発の港湾内の0.3平方km範囲内、の中で、完全に、ブロック、されています。え~、福島のキ、近海で、私たちは、モニタリングを、行っています。ま、その・・・結果、え~、数値は最大でも、WHOの飲料水の水質ガイドラインの、500分の1であります。これが事実です。
そしてわが国の、食品や水の安全基準は、世界でも最も厳しい、厳しい基準であります。
食品や、水からの被ばく量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1であります。ま、つまり、健康問題については、今までも、現在も、そして将来も、全く問題はないということをお約束いたします。さらに完全に問題のないものにするために、抜本解決に向けたプログラムを、私が責任を持って決定しすでに着手をしております。実行していく、ま、その事をはっきりとお約束を申し上げたいと思います。え~、わたくしはかつて、え~、被災地を訪問した際に、一人の少年と会いました。え~、彼はその被災地を訪れた外国人のサッカー選手から、貰ったボールを宝物のように、自慢げに私に、それを示しました。その時私はこう思ったんです。このボールは彼にとって単なるボールではない、単なる宝物では無いんです。まさにこのボールは彼にとって、希望なんです。未来への希望です。いま、この瞬間にも、福島の、青空のもと、子どもたちはサッカーボールを蹴りながら、復興そして未来を見つめています。私は日本の総理大臣として彼らの安全と未来に、責任を持っています。そして日本にやってくるアスリートのみなさんにも責任をもって、必ずその責任を完全に果たしていくということをお約束申しあげます。ありがとうございました。
◆2015年1月、ある女性占い師が、安倍晋三首相の2015年の運勢を占って、次のような「ご託宣」を語っていた。
 「いろんなウソや悪事が、暴かれて、表に出てくる」
 西川公也前農水相が、政治献金疑惑で辞任に追い込まれたのは、そのキッカケになっており、傷口からパックリ穴が開いて、大きな膿が、ドッと吹き出してきて、安倍晋三政権が崩壊の危機に直面する可能性が大である。
【参考引用】NHKNEWSweb(2月24日午後9 時14分)「福島第一 高い濃度の汚染水を海に流出か」

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
安倍晋三首相が、複雑怪奇な中東問題めぐり「イスラエルに操られている」というけれど、真相は?

◆〔特別情報①〕
 安倍晋三首相が、「ルツ・カハノフ駐日イスラエル大使(女性)に操られている」という情報がある。イスラエル諜報・情報機関「モサド」の関係筋からの情報である。イスラエル国民が、「中国4分割・東北部(旧満州)にユダヤ国家=ネオ・マンチュリア」に大移動する計画が進められているなか、中東で領土を拡大し「大イスラエル」を築こうとする動きが顕著になっていることから、「安倍晋三首相が操られている」とは、一体どういう意味なのか、関心が高まっている。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話から有料ブログへのご登録

「板垣英憲情報局」はメルマガ(有料)での配信もしております。
お申し込みはこちら↓


blogosでも配信しております。お申し込みはこちら↓


板垣英憲マスコミ事務所からも配信しております。
お申し込みフォーム

にほんブログ村 政治ブログへ



第39回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成27年3月8日 (日)
「世界支配層が目指す地球連邦政府樹立・地球連邦軍創設」
~有志連合の「イスラム国=ISIL」殲滅作戦は成功するか
            

◆新刊のご案内◆
ゴールドマン?ファミリーズ?グループが認める唯一の承認者(フラッグシップ) 吉備太秦(きびのうずまさ)が語る「世界を動かす本当の金融のしくみ」 地球経済は36桁の天文学的数字《日本の金銀財宝》を担保に回っていた
板垣 英憲
ヒカルランド


地球連邦政府樹立へのカウントダウン! 縄文八咫烏(じょうもんやたがらす)直系! 吉備太秦(きびのうずまさ)と世界のロイヤルファミリーはこう動く 人類9割が死滅! 第三次世界大戦は阻止できるか?! (超☆はらはら)
板垣 英憲
ヒカルランド


中国4分割と韓国消滅 ロスチャイルドによる衝撃の地球大改造プラン 金塊大国日本が《NEW大東亜共栄圏》の核になる (超☆はらはら)
板垣 英憲
ヒカルランド


NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ ロスチャイルドの世界覇権奪還で日本のはこうなる(超☆はらはら)
板垣 英憲
ヒカルランド


**********板垣英憲『勉強会』の講演録DVD販売********
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会
2月開催の勉強会がDVDになりました。
第38回 板垣英憲『情報局』勉強会
「吉備太秦が語る『世界を動かす本当の金融のしくみ』 」(平成27年2月8日開催)

その他過去の勉強会もご用意しております。遠方でなかなか参加できない方など、ぜひご利用下さい。
板垣英憲・講演録DVD 全国マスコミ研究会

【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『自民党選挙の秘密』(1987年12月15日刊)

目次

第一章 エスカレートする究極のコンピュータ選挙
―山口敏夫氏にみる近代兵器駆使の戦術の実際 ①

 
 山口敏夫元労相(自民党中曽根派、埼玉二区)は、新自由クラブの幹事長として活躍してきたが、六十一年七月の衆参両院同日選挙後の新自由クラブの解党により、盟友であり、新自由クラブ代表だった河野洋平元科学技術庁長官(現在、自民党宮沢派、神奈川五区)らと訣別した。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
携帯電話からのアクセスこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

※ご購読期間中は、以下過去の掲載本全てがお読み頂けます。

『小泉・安倍 VS 菅・小沢 国盗り戦争』(2003年10月25日刊)

『スラスラ書ける作文・小論文』(1996年4月20日刊)
『目を覚ませ!財界人』(1995年9月25日刊)
『東京地検特捜部』鬼検事たちの秋霜烈日(1998年4月5日刊)
『誠』の経営学~『新撰組』の精神と行動の美学をビジネスに生かす
『忠臣蔵』が語る組織の勝つ成果Q&A
『風林火山』兵法に学ぶ経営学~人は石垣、人は城
『未来への挑戦「坂本龍馬」に学ぶ経営学』
『人生の達人~心に残る名言・遺訓・格言』(2000年6月11日刊)
『細川家の大陰謀~六百年かけた天下盗りの遺伝子』1994年1月5日刊(2000年6月11日刊)
『大富豪に学ぶ商売繁盛20の教訓―商機をつかむ知恵と決断』(2010年1月20日)
『内務省が復活する日』(1995年10月25日刊)
『情報流出のカラクリと管理術』(2003年3月10日刊)
『利権はこうしてつくられる』(1991年3月25日刊)
「『族』の研究~政・官・財を牛耳る政界実力者集団の群像」(1987年3月9日刊)
『愛する者へ遺した最期のことば』(1995年6月10日刊)
『自民党選挙の秘密』(1987年12月15日刊)
『小中学校の教科書が教えない 日の丸君が代の歴史』(1999年7月8日刊)
『大蔵・日銀と闇将軍~疑惑の全貌を暴く』(1995年5月26日刊)
『小泉純一郎 恐れず ひるまず とらわれず』(2001年6月15日刊 板垣英憲著)
『戦国自民党50年史-権力闘争史』(2005年12月刊 板垣英憲著)
『小沢一郎 七人の敵』(1996年2月6日)
『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊 同文書院刊)
『小沢一郎総理大臣』(2007年11月10日)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(20074年11月20日)
『ブッシュの陰謀~対テロ戦争・知られざるシナリオ』2002年2月5日刊
『民主党派閥闘争史-民主党の行方』(2008年9月16日)
『民主党政変 政界大再編』(2010年5月6日)
『国際金融資本の罠に嵌った日本』(1999年6月25日刊)
『政治家の交渉術』2006年5月刊
『カルロス・ゴーンの言葉』(2006年11月刊)
「孫の二乗の法則~ソフトバンク孫正義の成功哲学」(2007年7月刊)

板垣英憲マスコミ事務所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活の党と山本太郎となか... | トップ | 英国王室の質素な生活を旨と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【LINE】タクシー配車サービス「LINE TAXI」、22都道府県へサービスエリアを拡大 (愛信)
2015-02-26 13:33:45
【LINE】タクシー配車サービス「LINE TAXI」、22都道府県へサービスエリアを拡大
http://japan.cnet.com/release/30094197/

【関連情報】
首相官邸が活用しているソーシャルメディア
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kantei_sns.html

関連記事をよく読んでLINEを使用する危険をしっかりと認識しましょう。
 無料で便利なその裏に隠れている恐ろしさを隠蔽して近づいてくる相手を警戒
して利用しない自由を行使しましょう。 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ
局・マスコミはLINEの危険さを報道しない自由を行使して日本人社会を破壊
する活動を行っています。
LINEを使用するのは「首相官邸が活用しているソーシャルメディア 」で
判るように安倍内閣の基本政策のようです。 基本政策に対する警戒と注意が必要です。

詳細は
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
返信する
【日本】在日近未来日記 (在留カード移行、住民登録について。一問一答) (愛信)
2015-02-26 22:59:03
【日本】在日近未来日記 (在留カード移行、住民登録について。一問一答)
http://youtu.be/nSva6frJqCA
(動画)

【関連情報】
閣法30 犯罪行為の資金提供
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g18305030.htm
国際連合安全保障理事会決議第千二百六十七号等を踏まえ我が国が
実施する国際テロリストの財産の凍結等に関する特別措置法案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g18705016.htm

●【敵と戦う覚悟がありますか?】今日の日本は日本人社会の破壊を企む売国
政党や反日売国民党から地域の安全安心を守る為に自衛隊や警察署(売国系団体
員を排除)、消防署(売国系団体員を排除)と連携した自警団の組織化を急ぐ必
要がある。
【拡散・反日】7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行(封鎖されています)
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0
【敵と戦う覚悟がありますか?】をカッチとね
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_12.cgi#5月2日_17時04分42秒
 川崎で起きた在日朝鮮人による日本人中学生殺人放火事件がここに掲載されて
いる武装衝突の兆候です。
 安倍総理はLINEの普及に力を入れています。
 LINEの普及により日本国民が反日売国勢力により既存のあらゆる通信系統
を封鎖され孤立分断させられて、窮地に追い込まれて行きます。
 反日売国レテビ局・マスコミが報道しない自由を行使して捏造・偽装・隠蔽報
道でお花畑で眠る日本国民の気付かない内に日本人社会が破壊されて創価学会公
明党の総体革命が行れます。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事