「小沢一郎さんを尊敬」と蓮舫大臣が発言、その裏に中国・台湾が小沢支持の意図あり

2010年10月23日 23時58分04秒 | 政治
◆蓮舫行政刷新担当大臣が、10月21日放送のテレビ東京番組「カンブリア宮殿」(司会・村上龍、小池栄子)の「2010年蓮舫の正体~ダントツ171万票その“素顔”に迫る~」にゲスト出演し、村上龍から「尊敬する政治家は?」と質問され、「小沢一郎さんを尊敬しています」と迷わず答えたことから、その意味について、いまだに様々な揣摩臆測を呼び続けている。というのは、東京第五検察会から「起訴すべきである」と議決され、「強制起訴」手続きを待つ身であるばかりでなく、菅直人政権が「脱小沢」を標榜して政権の座に就くことができ、蓮舫行政刷新担当大臣がその閣僚の1人であるにもかかわらず、ごく自然に「小沢一郎」と発言したことが、不思議であると多くの視聴者が感じているからである。おそらくは、菅首相や仙谷由人官房長官の感情を逆撫でしたのではないかと考えられる。
◆しかし、蓮舫行政刷新担当大臣が、台湾台南県白河鎮出身で、主に日本の企業との間で貿易業を営んでいた父・謝哲信と、「ミス・シセイドウ」だった日本人の母・斉藤桂子の長女として生まれたということや、父方の祖母である陳杏村が戦時中に上海で日本軍を相手として富を築き、戦闘機を日本軍に寄付するなどした」というエピソードが発する光が、プリズムを通して、様々に屈折した色合いを放っているところが、極めて興味深い。
 という下世話な揣摩臆測に止まらず、「中国・台湾」という奇妙な複雑民族の行く末という特別の網をかけて分析してみると、蓮舫行政刷新担当大臣が背後関係とその将来を日ごろから強く意識していることが、素直にほとばしり出たのではないかとという推論が成り立つのである。
 蓮舫行政刷新担当大臣は、日本人であると同時に日本に対して熱い思いを抱く親日的台湾人(中国人=真正・漢民族)である。また、一説には、歌手テレサテン(国民党の非常に優秀なスパイ。 世界を自由に飛びまわれる立場を利用して台湾に他国の軍事情報を提供)の後継スパイではないかとも言われている。
◆「小沢一郎さんを尊敬しています」という極めて短い言葉には、日本民族の将来を考える上で、大変意義深い意味が隠されていると見なくてはならない。
 ①小沢一郎元代表と中国共産党1党独裁の北京政府に豊富な人脈を持ち、同時に台湾が大陸との経済関係において、深く理解をしていることに共感している。
 ②2011年10月1日、中国国内で大きな変化が起こる可能性があり、そのとき、日本の国難とともに中国・台湾の行く末を最も案じているのが、小沢一郎元代表であることから、不可欠な人物であることを承知している。
 ③日本と中国・台湾関係を政治的にバランスを取れる政治家は、小沢一郎元代表であり、その手腕に期待している。
◆中国大陸の民主化を求める胎動は、日に日に強まっており、各地の暴動が内乱に発展し、天の命とも言うべき革命思想が中華民族の内的信条を突き動かす時がいよいよ到来している今、現代の革命が醸成されている。そのいざという時、台湾・漢民族が、大陸の自由と民主化に大きな役割を果たす。実は、蓮舫行政刷新担当大臣が、最も敏感に感じているのではないか。それが「小沢一郎さんを尊敬しています」という端的で極めて重い言葉として発せられたと見られる。蓮舫行政刷新担当大臣の言葉は、東アジアの前途を示唆する響きがあるのである。とくに、経済で手を結んでいる中国共産党と国民党の台湾が、小沢一郎元代表を支持しているという意図が隠されている。アメリカの犬と化している菅直人政権には組しないというメッセージである。このことを日本国民は、くれぐれもよく拳拳服膺しなくてはならない。蓮舫行政刷新担当大臣は、その意味を菅直人首相にも、仙谷由人官房長官にも、ましてや前原誠司外相にも、明かしていないのである。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
30階建ての高層ビルの「ビル型農場」で栽培、収穫量の最大化を図る



高層ビルで栽培

30階建てのビル型農場は、各階で異なる栽培技術をうまく使う。各フロアから出た植物廃棄物の燃焼エネルギーと太陽電池を使って、必要な電力を作り出す。浄化した都市排水を捨てずに灌潮に利用する。太陽光や人工照明で光を供給する。入手した種子は品質管理室で検査し、苗床室で発芽させる。食料品店やレストランで新鮮な野菜を市民に直接販売できるだろう。

◆本日は、「全天候ドーム型ハイテクエコタウン」の説明の3回目である。 
【設備・技術明細】
ジャンル
(内容=説明)
1 空気
(空気の浄化=空調機組み入れ型光触媒空気浄化ユニット)
(空気清浄・除菌=自動環境除菌システム・イオン空気清浄機)
(有害物質除去装置=セントバート21)
2 水
(地下水浄化=水道水・工業排水の水質浄化・脱臭処理)
(水の製水)
(水の再生浄化=世界ONLY ONEセラミック)
(水の殺薗消毒=銅イオン水生成装置)
(水の循環装置=逆浸透膜システム浄水器)


つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

メルマガ(有料)での配信も始めました。ぜひご活用下さいませ。
お申し込みはこちらです↓


※パソコン用メールアドレス以外にも、携帯電話での登録/購読も可能ですので、電車での移動中などにも板垣英憲の最新情報をお読みいただけます。

※メールマガジン形式でご登録いただいたメールアドレスに最新情報/著書連載を送付するほか、専用マイページで購読期間中のバックナンバーを閲覧いただけます。
また、これまでは一ヶ月単位での購入だけでしたが、記事単位(100円(税込)/記事)での購入も可能です。

※※ご登録までのフロー※※
(1) http://foomii.com/00018
にアクセス後、「購読手続きへ進む」を押下し、「はじめてfoomiiを利用される方」より、【メールアドレス/パスワード/クレジットカード番号(有効期限)】を入力(登録)後、入力した情報を確認。
(2) 間違いがない場合、「購読する」をクリックして申込完了。

ケータイからアクセスする方は、こちら。
http://foomii.com/images/qrcode.png
※QRコードを読み込んでアクセスできます。


こちらも連載↓
「小沢一郎という男の野望」1992年初版 板垣英憲著 NO.26(第四章 果てしなき権力闘争)


四王天延孝陸軍中将の名著「猶太思想及運動」~板垣英憲が解説~No.22

第三篇 猶太思想 
第一章 通論

 千六百蔓人を算ふるユダヤ人が悉く同一型に嵌まつた思想を持つて居る筈はない。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)

メルマガでも配信


板垣英憲マスコミ事務所

にほんブログ村 政治ブログへ
ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅直人政権は、駐日米大使館... | トップ | 中国人は「媚中派」には、適... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には迷惑な発言でしかありません (セフィリィア)
2010-10-24 00:29:56
それで 小沢支持者をとりこもうとでも企んでんでしょ。
バカじゃない。ここまで我らがキングを陥れて タダではすませるものですか。
私が支持する最後の政治家を レンホーごときに 軽々しく語って欲しくはありませんね。
返信する
Unknown (大阪淀屋)
2010-10-24 00:41:25
蓮舫行政刷新担当大臣は代表戦では菅支持で各県連に出向いて小沢批判の急先鋒として活躍し、テレビでは報道2001で細野氏に対して小沢氏が幹事長なのになぜ地方主権や普天間で何もしなかったのかと菅が副総理であるのに何もしなかったことを棚に上げて小沢氏を思い切り責めていた。それなのに尊敬しますは小沢氏とは畏れ入った。やはり日本人とは違ってしたたかである。しかも解説者の平井をやり込めるなどディベート力は相当である。
私は嫌いである。
蓮舫行政刷新担当大臣は相当な計算の上での発言であろうが、今や泣く子も黙らす大権力者仙石も恐れぬとは肝が据わっている。
小沢派にここまでの人物はいない。
板垣様の言うとおり、スパイか。
中国本土でも大人気ということである。
それにしても恐れ入った。
返信する
セフィリィア様 (板垣英憲)
2010-10-24 00:50:58
いつもコメントありがとうございます。お気持ちはよくわかります。脱小沢の菅直人政権の閣僚として、あえてこの発言をする必要はなかったのに、中国人、台湾人の本音は日本国民が、脱小沢の菅直人政権を支持していることに首をかしげているようです。そうした空気が、台湾のスパイと目されている蓮舫さんの口をついて出てきたものと思われます。
返信する
かっこいいけど貧乏くさい (びんぼ~神)
2010-10-24 08:20:57
見逃した方は、以下のサイトで見ることができますよ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch.html

理路整然、しっかり、はっきりとした話術は、今までの政治家とは一線を画す存在ですね。仙石や菅の最近の物言いとは比べるべくもありません。
ただ、自分の意見をはっきり言わなければ 「損だ」 という、なんでも損得で判断する思考は、なにより 「貧乏くさい」 。この「貧乏くささ」は菅内閣のメンバー全員に共通するイメージだと思う。

そもそも政治は損得で判断するのものではないという基本は、まだ肉体化されていないようで、そのあたりが「口だけ」の感じが拭えない原因だと思う。

小沢ファンのみなさんへ、ひいきのひきたおしはいけませんよ!彼女の支持を得るべくがんばればいいじゃないですか。政治とはそういうもので、なにより小沢氏は一番理解していると思いますよ。
返信する
子ども手当の初年度費用(2兆2500億円)の3分の2程度で「独自防衛」可能 自衛隊OB試算 (愛信)
2010-10-24 13:38:33
http://blog.livedoor.jp/mikachan_1980/archives/1351848.html
試算は、田母神氏のほか、現役時代に防衛費の積
算などに携わった複数のOBらが行った。
自衛隊で実際に見積もるのと同様の手法で試算を
行い、2万人分の自衛隊増員分の人件費も含まれ
ている。

【関連記事】
【海上保安庁の日本人は、日本国を守り中国人に
殺されました。】
http://blog.livedoor.jp/mikachan_1980/archives/1365069.html
【何これ?国民の知らぬ間に次々と売国法案⇒
内閣官房 「総合特区制度」創設】
http://blog.livedoor.jp/mikachan_1980/archives/1372989.html

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

返信する
岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める (愛信)
2010-10-24 19:28:52
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm
岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたこと
が誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸につい
ては「後方にあったので気付かなかった。

参考情報
【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実
現】岡崎「反日デモは国益にかなう」をカッチとね
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4016.html
稲田朋美(自由民主党・無所属の会)  13時 00分  43分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=40627&media_type=wb&lang=j&spkid=19575&time=03:07:08.0

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
返信する
何と金儲けがうまい (ヒルズ族)
2010-10-24 21:14:10
blogs.yahoo.co.jp/voteshop/7436019.html – view page – cached町村信孝議員の資金管理団体【信友会19年分収支報告】に注目します。

町村議員クラスの派閥領袖は、朝食会で3452万円を稼いじゃう!
経費たった300万!(P25/30参照)。
約3000万を朝食会で稼いじゃうなんでステキだわ♪なんだYO!、町村さ~ん。
あなた政治団体で不動産を所有してたんじゃん。
しかも売却し600万もの収入を得ちゃっている。
小沢のこと言えた義理じゃないYOネ。
ヒルズクラブ年会費払ってるYO!(上)
(下)は、利用した時の支払か?
森さん筆頭に清和研究会は六本木ヒルズがお好きなようで。

過去のエントリー【不思議発見!】自民党 西村康稔議員の政治とカネ】で紹介しましたが、
総裁候補の西村議員もヒルズクラブの会員権をご購入済み。そして彼も町村派。(笑)
【町村農場】
【町村農場 丸の内~新丸ビル~ 】

大口献金者の町村農場からたくさん土産品を購入してるネ。
その額、約74万円分!
同じ町村姓だけど町村議員と関係あるのでしょうか。

ところで、新丸ビルにテナント構えるのは難しくない?
道外初出店なのに、よく新丸ビルに入れたよね~。

町村議員が清和政策研究会へ2千万寄付してます。
自民党の派閥の領袖は、能力でなく派閥にどれだけ寄付したかで決まるのかな?

清和政策研究会 会員紹介
町村 信孝. 比例・北海道ブロック (北海道5区). 長勢 甚遠. 比例・北陸信越ブロック (富山県1区). 細田 博之. 島根県1区. 谷畑 孝, 安倍 晋三, 高市 早苗, 馳 浩, 塩谷 立. 谷畑 孝. 比例・大阪ブロック (大阪府14区). 安倍 晋三. 山口県4区 ...
返信する
板垣先生 (セフィリィア)
2010-10-24 21:21:47
またしても コメント返し光栄に思います。
で、私も家事をしながら考えたんですが やはり まだ人生経験の浅いスパイだったとも言えますね。仕分けの閣僚となり、特別会計を仕分けするなんて大見えきったけれども 現実は甘くはなかった。しかも 管内閣となり 隣国との友好関係がここまで いともあっさり崩れてしまった。そこで初めて 小沢氏の大きさを実感できたのではないのでしょうか。
尚 大阪の何たらというコメントには 格別 同調することもありません。 なぜなら、まだ口先だけで 国益のためになにも出来ていないレンホーを私はちっとも評価していませんから。
余談ですが、私は イラク戦争開始か?という時期に 南日本新聞 ひろば欄に投稿したことがありました。 当時はまだ 匿名が理由付きで投稿可能でした。 で 「政治的理由」ということで戦争反対の意見を投書しました。 掲載はされませんでした。 それは私の稚拙な文章のためとでも解釈できますが、その後一カ月もしないうちに ある投稿で私は 二度と投稿するものか と思いました。
それはですね、あるオバサンが 「政治的理由」などと言い匿名投稿は卑怯だ という旨の投稿が掲載されていたのです。 それって、私の投稿理由が筒抜けになってる証拠だと解釈しました。
さて、後日談ですが、私も意地になり、まだ力のあったロシアかソビエト大使館か忘れましたが、一万円を同封して、「イラクを助けて下さい」と英語で書いた手紙を送りました。もちろん、私の手紙なぞ カネだけ抜き取られて無視でしょうけど その後 偶然にもソビエトが動いたんです。アメリカ牽制に向けて! ゴルバチョフだったかな よく覚えていませんけど。 まあ それだけでしたが。
「やれやれ! イラクが悪いんだ」という風潮の中で ささやかながら抵抗した自分をほめてやりたいです。鹿児島県民が テレビや南日本新聞という媒体をとおしてそのように燃えていた中でですよ。 ほんと テレビと南日本新聞は昔も今も屑です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事