民主党はいまや「魂の抜け殻」、次期参院選で「大惨敗確実」、一刻も早く「解党」して出直すべきなのだ

2013年04月30日 02時12分47秒 | 政治
◆参院山口補選で、自民党が大圧勝、民主党が大惨敗した。7月21非の次期参院選の結果を占う「前哨戦」と言われたけれど、民主党は完敗する可能性が大となった。これまで何回も苦言を呈してきたが、「魂の抜け殻」の民主党は、一刻も早く「解党」して、党内に抱える矛盾を解消して、改めて新党を立ち上げて出直すしかない。
 その場合、「純化路線」を主張してはばからないメンバーは、別の党を結党して共産党と同様に小じんまり、細々と活動するのが最もふさわしい。「小異」にこだわりすぎるメンバーは、大政党をまとめて行くのは無理だ。
 「純化路線派」とは、野田佳彦前首相、岡田克也前副総理、前原誠司前戦略担当相、玄葉光一郎前外相、長妻昭元厚労相、長島昭久前首相補佐官、鈴木寛参院議員らである。
◆何と言っても、いまの「民主党」という党名は改めなくてはならないだろう。「自由民主党」「社会民主党」「共産党」などは、政治哲学・理念、主義主張、政策などがはっきりしているけれど、ただの「民主党」では何を目指しているのか、訳が分からない。
 これまでは、国民有権者は、はなはだ困るのである。民主党の創設者であり最大のスポンサーだった鳩山由紀夫元首相は、「友愛」を信念にしていたのに、「友愛民主党」という党名をつけなかった。ここに大きな誤りがあった。
 小選挙区比例代表制の下で行なわれる初めての総選挙に当たり、とにかく生き残りをかけて「民主党」という「救急ボート」に乗り移って行った。
しかも、それまで持っていた主義主張をなぐり棄てて飛び乗った。下心では「鳩山由紀夫元首相の潤沢な資産と資金」をアテにしていたと思われた。
 そして、「政権交代」という大目標の実現を目指して、「我」を押し殺していた。だが、一旦政権の座を取った瞬間から「我欲」をムキ出しにして「権力欲」の亡者となり、「利権」を奪い合うようになった。その時を境に民主党は崩壊し始めた。そのうえ菅直人元首相と野田佳彦前首相が「マニフェスト違反」(消費税増税)を犯して、国民有権者を裏切ってしまった。「民信なくば立たず」(国民同士の信頼関係がなくなれば社会は成り立たない)という孔子の言葉が、これほど大当たりしたことはない。
 民主党が国民有権者の信用、信頼を取り戻すのは、極めて難しい。もう無理なのだ。深刻なのは、こればかりではない。民主党最大の支持母体である労働組合「連合」(古賀伸明会長、600万人)がひどい状況になっていることだ。安倍晋三首相が経団連の米倉弘昌会長ら財界首脳に「賃上げ」を要請して、労働組合の「お株」を取られてしまい。「連合」が分裂気味になった。旧総評系、旧同盟系の労組を中心にして構成されてきた「連合」だったのに、元来、自民党より「右寄り」の旧同盟系が、民主党離れして、「自民党支持」を公然と口にしてはばからない幹部や幹部OBが増えているのだ。これは即、民主党の弱体化の原因になっている。つまり、民主党はガタガタなのだ。だからこそ、ここで「解党」して出直す必要がある。
 国から支給されている政党助成金180億円をきれいさっぱり分配するか、国庫へ返納すべきである。

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安倍晋三首相は、ロシアを訪問し首脳会談、袖の下「200兆円」を欲しがっているプーチン大統領の下心を読めたか否かが、交渉成功のカギだった

◆〔特別情報①〕
 安倍晋三首相は4月29日、ロシアのプーチン大統領と首脳会談した。戦後残された最大の外交課題である「日ロ平和友好条約締結」を実現すれば、安倍晋三首相は、歴代首相が果たせなかったその偉業により、学校の教科書に名前を永遠に記述されることになる。大叔父の佐藤栄作元首相が沖縄返還を実現しており、岸信介元首相の孫である安倍晋三首相が、日ロ平和友好条約締結を実現すれば、一族で日本の主権を名実ともに「完全回復すること」になる。だが、ロシア外交の裏舞台に詳しい専門家筋の情報によると、肝心なのは、プーチン大統領の本音と下心であるという。果たして、安倍晋三首相は、事前にどこまでそれを読んで、首脳会談に臨んだのであろうか。

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『小泉純一郎 恐れず ひるまず とらわれず』(2001年6月15日刊 板垣英憲著)


目次

おわりに

 「遅れず、休まず、仕事せず」という言葉は、官僚の本質を一言で言い当てるものとしてよく使われる。もちろん、すべての官僚が、そうであるというわけではない。だが、こうした官僚たちを相手に「構造改革」に取り組む小泉純一郎は、大変な事業に取り組んでいるといえよう。それ故にこそ、「恐れず、ひるまず、とらわれず」の姿勢を崩してはならない。

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『小沢一郎の時代』(1996年2月6日刊 同文書院刊)
『小沢一郎総理大臣』(2007年11月10日サンガ刊)
『小沢一郎総理大臣待望論』(1994年11月1日ジャパミックス刊)
『ロックフェラーに翻弄される日本』(20074年11月20日サンガ刊)
『ブッシュの陰謀~対テロ戦争・知られざるシナリオ』2002年2月5日刊
『民主党派閥闘争史-民主党の行方』(2008年9月16日 共栄書房刊)
『民主党政変 政界大再編』2010年5月6日 ごま書房刊
『国際金融資本の罠に嵌った日本』1999年6月25日刊
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「公共放送NHK当確速報報道は刑法の「業務上横領罪」もしくは「収賄罪」そのものである」 (通りがけ)
2013-04-30 13:45:17

阿修羅からhttp://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/891.html#c18

まー出口調査も糞も、こんだけ低投票率で数えるべき票数が少ないんなら全部公務員が現場で手作業で開票しても2時間もあれば全得票確定するさ。テレビの当確速報も50%以下の低投票率ならまったく不要だし、ましてや出口調査などぜんぜん不要な金の無駄遣いだ。

民間放送局が自腹で調査するのならまだしも、NHKの如きすべて視聴料と予算という国民から集めた公金で運営されているテレビ局がそんな出口調査などといういかがわしい情報を公金で買ってはいかん。

つまり民間会社と違って株式公開もしていない資本金がすべて公金のNHKという公共法人が、どこの情報にしろ「買えば」それは公金不正使用いわゆる費い込み、刑法で言う業務上横領罪という犯罪であるね。

またもし麻生の子会社が無料で自社の出口調査情報をNHKへ贈呈したのなら、商取引慣行上当然の情報対価を支払わずに公共の報道に使う情報ソースを入手したのだから、この場合も刑法の収賄罪がNHKについて成立する。

いち民間会社である麻生の子会社が調べた出口情報を公金で「買って」もしくは「収賄して」当確速報を報道した「公共放送」NHKを業務上横領罪もしくは収賄罪で逮捕せよ。

以上、犯罪法人組織NHKは放送法違反であるよって直ちに全組織解体会社更生法で民間放送局として再生するしか存続できないことになった。
ざまあみろ。

国民は全員テレビを捨てて節約節電し書物を多く読んで学問すべし。
イベント観戦を視察と称する輩 (一徹老人)
2013-04-30 16:25:23

自民党の富士スピードウェイ視察の行動に元建設マンとして思うこと。

連休の余暇を活用する、各種イベントが盛り上がっており、それ自体は喜ばしいことだ。
自民党は参議員選挙をにらんで、女性局の広報部隊が、大車輪の活躍だという。
ネット選挙ニコニコ超会議の吐き気の模様す、三角眼のユルキャラ参加のイベントは、さて置いて下手な筆をしたためてみたい。
私は、これまでに、スポーツ施設の建設を専門としてし、サーキット建設・ゴルフ場やスキー場等の土地造成にも関与する機会に恵まれた。
そのこともあり毎年、この時期は富士の新緑を探訪しながら、サーキットを訪問する。

さて、静岡の友人によると、本年は特別に,「自由民主党モータースポーツ振興議員連盟」が訪問したという。
友人がいうには、どうせ選挙目当てのポーズとか?
私たち、建設マンは、常に公共にかかる施設はユーザの「生命をお預けいただいている」の考えを第1にしており、何事も「もしや何か?」という気持ちが常にあり、実に慎重で、一面では「泥くさい」性格を有す人間が多い。
また、表の顔としてでしゃばらず、イベントや宣伝キャンペーンなどを「裏方」として支える立場から、ものごとをネガティブに見るむきがあるが、時にポジタルにならねばと考える。

それでも、「ささやかな夢」といえば、上記のクライアントのお仕事を頂く関係から、新型車は車検を待たずに、購入する楽しみを与えられてきた。これも古き良き時代の「夢」の一つであった。
現在の若者には申し訳ない思いもあり、本日はオートサーキットについてふれて見たい。

●サーキットは、終戦後、モーター産業の発展にとない、1960年ごろから全国に建設されているが、代表になる施設は下記の3施設である。詳細はWikipedia等を参照のこと。

●【富士スピードウェイ】、1966年開設、構想は商社丸紅による、スポンサーは三菱グループがついて、設計監修はアメリカ人が担当した。
政治家、河野一郎が丸紅の支援要請に答え、この道路を「ドイツのアウトバーン」に見立てて、自動車産業の進展を早くから予測して、息子「洋平」と、建設資金を求めて、大変な苦労をしたことは特筆ものである。

●【鈴鹿サーキット】、1962年開設、オランダ人の設計監修により、国際レーシングコースを中心として、遊園地やホテルのレジャー施設を併設しており、本田宗一郎のモビリティリゾート(自動車を題材とする行楽地)建設の第1号であり、宗一郎の時代の先見性を見つめた経営感覚に尊敬の念を覚えたものである。


●【ツインリンクもてぎ】、1997年8月鈴鹿サーキットを所有するホンダが、2つ目のサーキットとして、1997年8月開設した。
本田によると、本田は2輪が操業の原点として、軽自動車が主力製品であったことから、この施設建設時には、本田の普通車はやっと認知され始めたばかりの上、不況風が吹いた時代であったという。
バブル崩壊の後の不況の真只中の大規模投資に対して、社内も経済界もいぶかる声もあった。
しかし、宗一郎は、人生最後の集大成、「夢」の実現と位置つけ、設計者も建設マンも一致団結して、完成させたのである。
この事業は1998年には本田技研工業創立50周年記念イベントで実を結び【ありがとうフェスタinもてぎ】が開催された。

施設の南側には「Honda Collection Hall」があり、入口エントランス付近のガラスには故・本田宗一郎揮毫の「夢」の大きな文字が描かれている。
また、この施設、東日大震災で地震被害も受けたが、「福島原発事故」により、外人選手がレース参加を棄権するものもあり、国際レースでボイコットに会うといことまで懸念されたことも忘れてはならない。

●日本自動車連盟「JAF」192年発足、この団体「基本理念」「運営方針」のもとに、モーター関連事業の発展(ロードサービスやを基本に安全啓蒙他)に寄与している。その活動の概略を下記に示す。会員数は現在17,740,000人あまり。

1) モータースポーツの統括団体として、ライセンスの発給と資格更新など日本のモータースポーツが安全・公平・公正に行われるようにと地に付いた活動をしている。

2)要望活動も、国民の実態を捉え、幅広い活動を行っており、特に自動車関係諸税の抜本的見直しを主張しており、国民の意見を代表していることを、記しておく。

3)旧政権下で、消費税値上げ.10%時点で、重量税は廃止とされており、詳細については、JAFのホームページ、調査・要望・提言活動のタグで明らかにされている。
<自民党とは、献金が出来ない団体とは、少し冷淡な関係にある様子である。>

4)会員サービスや安全講習会を行っている他、交通施設(標識・横断歩道・信号など)の改善活動など、地域毎に地味であるが地道に行っている。信号設置なだも、地元の議員に依頼するより、早い場合がある。


次に自民党について

●「自由民主党モータースポーツ振興議員連盟発足」2001年に発足。以下、議員連盟という。
その趣旨は、「先進国の中で立ち遅れている自動車文化とモータースポーツ文化を振興することにより、内需拡大や青少年の健全育成等々、広く社会に貢献する。」とあり、
「近い将来、日本国内でも一般公道を使用したレース を開催できるようにしたい、公道レースの実現は日本の経済育成にもつながる。」と書かれている。

●またこの時代を前後して、「お台場全盛」、マスゴミや評論家の中には、「お台場や横浜で公道を使用したレース(フランスルマン)が開催」されるという話題が広まっては消えていった。振興議員連盟の中にはこれに同調するものもいたが・・・とち狂っている。
JAFの爪の垢でも飲めば良い。

●ITの時代に、選挙時になり"自由民主党モータースポーツ 振興議員連盟"視察ト称して、一見、力を誇示したシュプレヒコールに思える。
メディアを利用して発表をするなら、党のHPに堂々と乗せればよい。自民党HPのニュース欄にすら登場していないのは、自動車ユーザがそっぽを、向てる査証であり、自動車業界から、多額の献金をせしめてきたこともあり、一般ユーザには、うしろめたい思いもあるのだろうか?

●もはや、市井のモータースポーツ愛好者である競技者、それを支える支援者は、政治による支援など当てにしておらず、皆が貧乏になって久しい。

●連盟事務局長を務める元レーサーの「三原じゅん子参議院議員」よ、視察もよいのだが、カーレースの「バトンガール」の花に比して、このレースの観客たる「モータースポーツ愛好者」が、日ごろからマシンや油脂燃料・その他耐久消費材などの消費活動で自動車諸税を始め消費税負担に多大な貢献してきたことをご存知だろうか?

●趣味人からセミプロに至る間での投資金の額。
 私見であるが、趣味を超えたセミプロレベルになるには、道楽である。道楽の道はシンニュウに首、何事も命がけでやれば、セミプロレベルに達する。
この世の中、趣味実ややレジャーは、登山・スキー・モータースポーツ・釣り等々あるが、資機材、ユニホームを別にして道楽には100万円の投資が必要と言われてきた。
 さて、自民党の広報として、レーサー経験の女性・暴走族予備軍であった女性議員を始め、元ヤンキー、バイク事故の男性議員が自民党の宣伝走狗として使い走りをしている。
「己の事故の経験を武勇伝」をさも自慢げにさらして、底の浅い選挙民から、喝采を浴びている。
道楽を極めようとする人間は、「恥ずべき経歴」を自らは自慢しないのだ。

●モータースポーツも、一つの文化を形成しており、大変な金がかかる。
○資機材(タイヤ・オイル・燃料・車体・エンジン・運搬と牽引機材等) ○スポーツ観(精神・マナー、規範・第3者対策・戦術等) ○個人の技術面(マシン・制動装置・電気系統等の基本的技術習得等)がざっと数えて上げられるが、この長い間の不況で、指導者も退散しており、この文化も風前のともし火の状況にあるのだ。
このような文化は、ほとんどがボランティアで支えているが、地方の販売店や個人の趣味人もボランティアの限界を感じてきている。
連盟議員よ、この自動車産業から派生した、「文化」がどのようにあるべきかを問いたい。連盟議員の中には、サーキット視察として、情報発信しているが、知性のかけらも感じない。この上は、「政務調査費」で掠め取った金を返せと申しあげたい。

●これを象徴するのが、今回の議員連盟の富士への視察なのだ。
マスゴミや広告宣伝媒体の手先となり、上澄み液ばかり吸うといった、「追い剥ぎ議員」の振る舞いは、あまりにも国民の生活と乖離している。
視察という名目での上から目線、どうせ「議員調査費」で落とすのだろうが、「選挙運動に乗じた観戦と食事会」なのだ。
参議員選挙候補者の先生方、どうかモータースポーツの団体にも、目を向けてほしいものだ。
田中貴金属工業が燃料電池触媒工場を新設、「湘南」に機能統合 (愛信)
2013-04-30 16:25:41
田中貴金属工業が燃料電池触媒工場を新設、「湘南」に機能統合
http://www.chukei-news.co.jp/news/201304/29/articles_20457.php

エネルギー革命が開始しました。 電気を作る方法が燃料を燃焼させて水を沸かして発電機を回転させて
発電する物理現象から、水素と酸素の化学反応させて直接電気を作り出す化学現象へシフトします。 
燃料の原油は輸入に頼り高価ですが、燃料電池の水素はただ同然です。 原発と違って放射能の危険は
無く廃棄物は水だけです。自宅で何時でも必要なだけ電気を作れますので、送電がいらなくなります。発電所
と都市をつなぐ送電線も各家庭への電柱や電線も要らなくなります。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も (愛信)
2013-05-01 01:19:35
35 「主権回復の日」で政府式典、万歳三唱も 1
36 H25/4/28 主権回復記念日国民集会 田母神俊雄 1
37 H25/4/28 主権回復記念日国民集会 西田昌司 1
38 H25/4/28 主権回復記念日国民集会 平沼赳夫 1
39 H25/4/28 主権回復記念日国民集会 西村眞悟 1

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台湾民政府の大日本国領土の完全復帰を期する声明
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天皇誕生日-台灣民政府代表團-全紀
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