いたち日記

今治 来島海峡

【やっとこさ】motorola edge 40買っちゃいました【スマホ買い替え】

2023-12-20 21:04:00 | パソコン・家電
xiaomi redmi note 11 を1年半愛用してまして、実のところ何の不便も感じていないんですが、確定申告シーズンでどうしてもe-TAXするのにおサイフケータイ対応スマホが必要なんで購入する決心をいたしました。
実は順番があって、まず、moto g53y 5Gを買いまして、これがおサイフケータイ対応のくせに激安で(14000円前後)、まずGET。安い理由がSocがSnapdragon480でメモリーが4GBなんすが案の定redmi_note11よりもっさり、パネルもTFTだしね、相方行き決定っす。もちろん、よさげだったらこのmoto g53y 5Gで行こうと思ってたんすよ、ただ重量183gが持ってみると意外とずっしりこれが手放す決定的な理由になりやした。

まあ、スマホ選ぶにあたって現時点では下記4つが注目点ですな。
1)重量170g以下(できれば)
2)メモリー6GB以上
3)有機ELディスプレイ
4)おサイフケータイ対応
そいえばmoto g53y 5Gとredmi_note11で写真取り比べしたんやけど、白い花がg53yのほうが白飛びしてたんでたいしたことないと言われてるredmi_note11よりだめじゃんということもありやした、カメラ性能とかスピーカー性能とか重たいゲームとかは気にしてないんですが、まあ、いちおうedge40は良いという話なんで。
というわけでmotorola edge 40ですが持った瞬間から「軽っ!」って気に入っちゃいました、動作もスクロールも少なくともredmi_note11より軽快なんで充分っす。あと、無線充電も対応してて充電してみてもちろんできたんですが、付属専用急速充電がバカッ速なんで結局無線充電は使ってませんですな。
あと、裏地がスキン仕様の黒色選んだんで裸運用してますです、液晶保護フィルムも貼ってないんで落とさないようにせねばね。
えっとiijmioで端末のみ購入で48,000円ほどで買っただっけ、ここ5年ほどではかなりの高額機種購入でんな、2011年に買ったsony ericsonの一括7万円だっけ?には負けるけど。
もうあれですよね、スマホって生活の中心に位置してますよね、だいたい2年ぐらいは使うし、なので7,8万円だしても問題ないのかな~と思う今日この頃ざんす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿