菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十九ノ百七十六日目

2024年02月14日 | Weblog
二月十四日(水)晴れ


午前中
小説原作の
台本執筆に没頭する

今日で
一幕が書き上がった

予定より
若干遅いけど
まずまずのペース

今週中に
脱稿出来れば
次の執筆予定の
渚のバッキャロー
に取り掛かれる

一ヶ月後から
怒涛の稽古ラッシュが始まる
その前に
仕上げられる台本は
仕上げておきたい

でも
焦らずに
着実に
丹精込めて

午後から
贋作・オセローの打ち合わせ
主には
キャスティング

良きキャストが
集まり始めて来ました

大人多きな座組になりそうで
今年の夏は
根の深い演劇が作れそうで
心踊る

行ったことのない国の
約四〇〇年前に書かれた物語

分かるはずない肌感に
挑むのではなく
分かる肌感を
現代日本に置き換えて脚色します

早く書きたい

でも
書けるのは
もう少し先

もうすぐ


明日も
小欲を捨て
大欲に立つ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九ノ百七十五日目 | トップ | 四十九ノ百七十七日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kantaママ)
2024-02-20 21:23:51
え~と
四十九ノ百七十五日目が2日続いてま~す

シェイクスピアいいですね~
私 英米文学部卒なんです こう見えても
シェイクスピア 読んだな~
でも あんまり覚えてないのが正直なところです(笑)
きっと 原書で読んだんでしょうね・・・(笑)

見に行きたいです。
でも コロナ以降は 東京が遠くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
Unknown (臣太朗)
2024-02-21 08:54:59
kantaママさん


毎度ありがとうございます〜

そして
いつも読んで頂けて感謝しております😄

そうでしたか!
しかも原文を!

初シェイクスピア是非!

詳細またアップします!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事