Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あらい祇園祭 2010 No.12 スケジュール

2010年07月12日 | あらい祇園祭 2010
_
7月17日(土)、松川町で開催される「あらい祇園祭」

あらい祇園祭のパンフレットの裏面です。実際はもち白黒です。
近日中に皆様のお目に触れる事になるでしょう。

で、
パンフレット裏面はイベントのスケージュールになります。

太鼓の『凛』さんが2年ぶりに復帰。
昨年初登場の松川少年少女太鼓クラブの皆さんも楽人さんといっしょに出演です。
老若男女そろったパショングループから、中島靖子先生一門のフルアウトも数チーム参加です。
松川少年少女ダンス教室はY-SPRITSと組んで、交互にかっこいいダンスを魅せてくれます。
フラワーバスケットも健在です。おなじみ律心会の空手の演舞もあります。
昨年初登場の竹さん率いる『サブニュマ』のアフリカン太鼓もやってきますよ。

で、
ダンス以外のイベントは。。。

まずは、昨年男の子たちに大人気だったラジコンサーキット!
小林レーシングのラジコンの仲間が集まって、
ハトヤの店内でラジコンサーキットを開催してくれます。
先日店内を走るのをみましたが、かっこいいですよ~~~!!

松川町消防団第2分団は、消防車の試乗体験と楽しいゲームを考えてくれています。
おまけに消防署から、新型消防車も登場する予定です。
消防車に乗って写真を撮っちゃいましょう!

そして、他では見られない道路の上を走る「ミニSL」ももちろん走りますよ!!!


ではスケジュールです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10:00/12:00 合図花火(雨天決行)
12:00~ 許可証発行
1:00~ 歩行者天国 開始
2:00~7:00 現金つかみどり福引会  ぺっかん特設会場

       全日本実業団サイクルロードレースのブース展示もありますよ!
2:30開演  エコだ!元気だ1お祭りだ!  上新井公民館
     「にゃんたぶぅ なかよしファミリーコンサート」
       *今年の目玉ですかね。。。やったね!
2:30~ 神社お祓い


上新井 辻
4:00~4:20 オープニングセレモニー
祇園祭安全祈願神事
近藤連合会長挨拶~開会宣言~鑑割り

本町通り
3:00~7:30 ミニSLが走る!!
宮坂通りハトヤ前
4:00~7:00 消防車に乗ってみよう!
旧ハトヤ店内
4:30~8:00 ラジコンサーキット

辻エリア
6:15~6:30 消防団喇叭班
6:30~6:45 七椙神社獅子舞&おかめ踊り~写真撮影

宮坂エリア
5:00~5:15 ゆうのつづみ「凛」
5:15~5:45 松川少年少女太鼓倶楽部&楽人
5:50~6:10 空手道律心会
7:00~7:30 太鼓一芸『楽人』
7:30~8;00 サブニュマ 太鼓&ダンス

中央エリア
5:00~5:15 フルアウト PIT
5:15~5:20 フラワーバスケット
5:20~5:45 パッショングループ
5:45~6:15 にゃんたぶぅ エコだ!元気だ!お祭りだ!
         ここでも上演するんだよ!
6:45~7:05 フルアウト クランキー& Z &Mリバー
7:05~7:10 フラワーバスケット
7:10~7:40 松川町少年少女ダンス教室 & Y-SPRITS
7:40~7:55 中川天龍振興会
8:30~9:00 松川町少年少女ダンス教室 & Y-SPRITS

8:00~ スターマイン含め300発!打上げ開始!
8:00~ 神輿の響宴 中央通りから宮坂まで
       上新井子ども会育成会 &南部ブロック、
       通り町
       アンサンブル
     飯田信用金庫
       八十二銀行
     上新井区
     睦天龍
9:00~ ナイアガラ花火  新井交差点

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なっております。

昨年に続き、寝不足の日々が続いております。
おかげさまに、これでパンフレットは明日入稿できそうです。。。
上新井子ども会育成会の新しいお神輿も、今日午後、ほぼ完成!
子供にかこまれて、とても途中で写真など撮れません。。。
こんな感じに仕上がりました。



う~ん   
もっとグチャグチャにしたかったなぁ~。。。 もっと統制のとれてないものがいい
大人が関わるとどこか、整然としたところができてしまって、
子供の脈絡の無さが生きて来なくなる。。。  と反省。
キラキラのおんべも20本できて、後は参加者を待つばかり。。。
にしてもだ。
いやぁ、やっぱり子供相手の仕事は体力つかうなぁ~~~

気をつけないと。。。

昨年は ここで 無理し過ぎて  8月はヘルニアで寝込んだ。。。

でも
そんなことはいっとれんぞぉ~~~~!!!!!


パンフレット裏面の上部、QRコードからアクセスできるのは、
You Tube の、この映像。
松川出身の音楽グループ「サトウリュースケ」があらい祇園祭を唄った曲です。
お楽しみあれ!

小さな町の小さな祭り サトウリュースケ



うっ やば! 明日9時に眼科の予約入ってたじゃん。。。
これで午前中はつぶれるじゃん。。。
でも明日の打合せの資料はこれから、、、





追補:あらい祇園祭 2010 の関連記事
     No.1 開催日決定!
     No.2 「にゃんたぶぅ」なかよしファミリーコンサート開催決定!
     No.3 オリジナル手拭い製作っす
     No.4 オリジナル手拭い完成っす!
     No.5 ポスターです!
     No.6 現金つかみ取りだっちゃ!
     No.7 協賛セール マス割り前半
     No.8 協賛セール マス割り後半
     No.9 煙火寄付御礼とお願い
     No.10 子供神輿の製作1
     No.11 出店レイアウト
     No.12 スケジュール
     No.13 完売御礼申し上げます。
     No.14 承前 まつりまえ
     No.15 にゃんたぶぅ なかよしファミリーコンサート
     No.16 まつりちゅう
     No.17 タタカイすんで日が暮れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。