Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あらい祇園祭 2010 No.1 開催日決定!

2010年04月20日 | あらい祇園祭 2010
_
松川町の夏の大イベント、あらいの街で行われる、夏祭り、
『あらい祇園祭』が動き出します! もうっ! はやっ! と思いつつ。。

 あらい祇園祭
  開催決定!

 7月17日(土)
午後4時~9時半(予定)
あらい商店街 歩行者天国


とデカデカと書きましたが、実はまだ日程だけしか決まっておりません。
が今年は少し早めに動き出そうとしておりますので、アップしてしまいます。
5月には出店・イベント参加者等の募集が徐々に始まっていくかと思います。

ブログを始めたきかっけが、この『あらい祇園祭』。
ネット上にとにかく情報をのせようと、始めたのが2年前。
仮設のはずが、もう動き出したらとまらずに、ここまでアップをしてまいったわけであります。

YouTubeへの動画アップも もうまもなく、1年ですか。。。 HumHum



今年のあらいの祇園祭ですが、う^^^~ん
な~んも決まっておりません。

で、まあ、なにはともあれ、昨年の『あらい祇園祭』のチャンネルYOUの取材映像です。
まずはニュースの短縮版。

09 あらい祇園祭1


09 あらい祇園祭2


そしてこちらは取材映像すべてがみられる、未編集版。
ちょっと長いですよ。全部見たら50分近いです。おひまなときにどうぞ。

2009 あらい祇園祭No1 オープニング&松川吹奏楽団&現金つかみ取り


2009 あらい祇園祭No2 ミニSL&ラジコンサーキット&スケボー教室&地震体験車


2009 あらい祇園祭No3 出店屋台


2009 あらい祇園祭No4 パッション&太鼓&フラワーバスケット


2009 あらい祇園祭No5 フルアウトJack&喇叭班&獅子舞


2009 あらい祇園祭No6 フルアウト&松川少年少女&Y


2009 あらい祇園祭No7 サブニュマ


2009 あらい祇園祭No8 花火&神輿


あらい祇園祭 No.6 フィナーレのナイアガラ花火。これだけは2007年の映像です。


そして2009年あらい祇園祭のフォトチャンネルはこちらからどうぞ。。。

ブログ記事へはこちらから あらい祇園祭2009 の記事一覧 どうぞ。。。



今年も頑張って楽しいお祭りにしていきたいと、思っております。
ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


で まだまだ 続く。。。 開催決定のお知らせです。。。



追補:あらい祇園祭 2010 の関連記事
     No.1 開催日決定!
     No.2 「にゃんたぶぅ」なかよしファミリーコンサート開催決定!
     No.3 オリジナル手拭い製作っす
     No.4 オリジナル手拭い完成っす!
     No.5 ポスターです!
     No.6 現金つかみ取りだっちゃ!
     No.7 協賛セール マス割り前半
     No.8 協賛セール マス割り後半
     No.9 煙火寄付御礼とお願い
     No.10 子供神輿の製作1
     No.11 出店レイアウト
     No.12 スケジュール
     No.13 完売御礼申し上げます。
     No.14 承前 まつりまえ
     No.15 にゃんたぶぅ なかよしファミリーコンサート
     No.16 まつりちゅう
     No.17 タタカイすんで日が暮れた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (rin)
2010-04-21 15:07:56
祇園祭り、楽しみにしております。

で、是非今年は地元出身「並木のり子」さん率いる『にゃんたぶぅ』を呼んでいただきたいと思います。

エコを子ども達に伝えよう。って活動してるんですよ。
今月25日にも、飯田市りんご並木通りでイベント参加予定なんです。
返信する
ありがとうございます。 (it-arai)
2010-04-22 00:19:08
25日、ご挨拶にいってみようかな。。。

と思っていたら、ぺっかんの当番日! aryarya

but ちょっと頑張ってみますね。 

お楽しみに!
返信する
にゃんたぶぅ (rin)
2010-04-25 22:04:14
今日、このお天気の良いなか飯田で『にゃんたぶぅ』に会ってきました(^^)♪

短い時間でしたが、とっても子ども達がノリノリで楽しいイベントでした。

祇園祭り、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
協力できることがあれば・・・と思っておりますが(^^)
返信する
遅くなりました、途中経過です。 (it-arai)
2010-05-12 23:09:33
本日マーくん企画委員会にて、協賛イベントとしてGOが決まりました。
只今「にゃんたぶう」さんのスケジュール確認に入っております。
あいているといいのだけれど。。。
実現すれば、上新井の地区館とあらい商店街とマーくんの共催というかたちになるかと思います。
駄目でしたら、次の機会を作るつもりです。

お楽しみに。。。 っていっていいのかな???
返信する
わ~い!! (rin)
2010-05-13 22:13:31
ちゃんと企画としてあげてくれていたんですね(^^)♪

楽しみにしています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。