いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

チャンピオンズ  いすみ鉄道大多喜駅

2008年12月09日 | いすみ鉄道・各種メディア登場

11月、いすみ鉄道東総元駅に新しい駅舎が、大多喜駅には発泡スチロールの本多忠勝像が完成しました。これはテレビ東京「チャンピオンズ」の企画による建設です。

『チャンピオンズ』 

12月11日(木) 午後7時57分~8時54分 テレビ東京

 

大多喜駅の改札口にできた本多忠勝像は発泡スチロール王(大川順平さん)の技によるもので生涯50数回の戦に出陣し、負けたことのない功績にあやかり「必勝と大願成就」を祈願して作られました。

「大願成就」と書かれた大きな小銭を回すと忠勝像が動きます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すでに・・・ (ジャンヌ)
2008-12-05 02:28:20
「大願成就」と書かれた大きな小銭を回わしてお願いしてきました!

結構腕力が必要かも♪ 

願いは・・・・もちろん\(^o^)/
返信する
回したい♪ (北海道)
2008-12-05 18:47:17
「大願成就」
そうですね。
僕も、決まってるかな♪
返信する
ちょっとあんちょくか? (白井です。)
2008-12-06 00:41:50
現物を見ていないので、写真だけの判断ですが?
人形が安っぽくなければ良いが。
いろいろな駅にそれぞれの名所、名物が、出来るとこれは楽しい。それぞれの駅の乗客が降りてしまうので、そこに無料自転車とか、やさしい散策道があると、いいですね。
駅を降りたら1時間待ったでは、たまらないから。
返信する
テレビ放送 (だいこうOG)
2008-12-12 11:59:26
はじめまして。
昨日テレビ放送観ました!
すごいですね~。これでいてつも活性化すればよいのですが。
私も帰省するときは乗ろうと思います!
返信する
発泡スチロール王 (ジャンヌ)
2008-12-12 23:21:11
TVで初めて作成過程を知りました。
あの白い四角い発泡スチロールに本多忠勝の魂が吹き込まれて素晴らしい作品になりました。

北海道さん☆ 
願いは何個でもいいですよね♪
回すと「よし、わかった。願いは聞いたぞ」という本多忠勝の頷きを絶対見ましょうね。
心強いわ~

白井さん☆
是非是非、実物とご対面を
大多喜駅前の観光本陣には貸し自転車もあります。
東総元駅には、お勉強する場所もありますから、資格試験のお勉強をしてください。
流れる川のせせらぎと気持ち良い風をあびて、気持ちよいですよ~♪

だいこうOGさん☆ 
はじめまして。
私もOGです。帰省する時には、是非乗ってくださいね。いすみ鉄道を「いてつ」と呼ばれる方は私より年下です。多分。
これからは、もっともっと身近な私達の「いてつ」になるとよいです
返信する

コメントを投稿