いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

いすみ鉄道・チャンピオンズ情報♪

2008年11月08日 | いすみ鉄道・各種メディア登場

 田舎のお爺様からの情報です

小雨が降る中、大多喜駅でチャンピョンズ(12チャンネル)の収録が行われていた。
たまたま通りすがりに人だかりがしていたので覗いて見ると除幕式が行われていた。

詳しいことは、12月11日放送されるのでお楽しみに…とのことであったが、幕が開くと、徳川四天王で大多喜城主であった「本多忠勝候」とその城主を守る忍者2人の等身大の見事な作品が現れ、大きな歓声が沸いた。
また
城主は多くの戦で負け知らずであり、これから入試を目指す子供たちが忠勝候同様に勝ち進んで行ってほしいとの願いを込めて制作されたもののようだ

                

 さらに二つ先の東総元駅では、待合室が新築され、桜咲くにちなんでか?窓は桜、中にも桜のオブジェ、そして屋根の上には「大吉」の看板、そして極めつけは、大きな手で回す「木製おみくじ」機?が待合室内に取り付けられており、大多喜駅の忠勝候の負け知らずと東総元駅の大吉や桜咲くなど、列車でこの駅を訪れると良運間違いなし…そんな気がした。

                 

帰り際にワンちゃんが駅に入ってきたので、犬に名前を聞くと、何と「大吉」君とのこと。駅の近所に住んでおり、同じ名前で縁起がいいので、今日のテレビ収録への出演を頼まれたそうだ。ワンやん初出演とのことで少し照れ気味の様子でした。なんでも駅から30メートル圏内にお住まいとのことでしたワン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
って事は・・・!? (北海道)
2008-11-08 10:49:58
近所に引っ越したら福を呼ぶ人生、間違いなしですな♪
返信する
住んでいると気が付かない (ジャンヌ)
2008-11-08 11:48:38
大多喜と大吉と無敗 

白井さんが、いすみ鉄道に感心を持たれた時最初に「大多喜って名前はすごいっ」て感動してた日を思い出します。 
ずっと住んでいると気が付かない人も多いですよね。
返信する

コメントを投稿