いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

第4回いすみ鉄道ウォークラリー大会 

2009年11月30日 | がんばる小中高生・いすみ鉄道沿線 

大多喜高校生徒会さんからの報告で~す

11月29日(日)大原駅を起点として、

第4回いすみ鉄道ウォークラリー大会が開催されました
1回目は大多喜駅、2回目は国吉駅、3回目は上総中野駅でした。

大多喜町内のときは、大多喜高校、いすみ市内の時は大原高校が大会補助を行っています。
開会式の様子です。31チーム予定のところインフルエンザ等により28チーム(100人以上と思われる?)の参加がありました。

 

大多喜高校生徒会チームも参加しました。1人はインフルエンザにより欠場のため、生徒3名+職員1名でした。

神社やお寺をめぐり、海沿いまで
途中には、問題や観察ゾーン(ゴール後に問題が配布される)がありました。約5キロのコースでした。

 ブービー狙いで、ゆっくりと1時間50分以上かけてあちらこちらを見ながら楽しんで歩きました (係員のみなさん、遅すぎてごめんなさい。)


1-3位と10位、20位、ブービーに商品が送られました。我がチームは、10位で木戸泉をいただきました  自分では飲めませんが・・・

列車も多くの人が利用しており、立ち客が多数でました

来年はどこでやるのでしょうか?

大人も意外に楽しいので参加してみては?

(by 大多喜高校生徒会)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祈・大河)
2009-12-01 00:30:06
大多喜高校さま いつもありがとうございます。
子供から大人まで一緒に楽しめる、ラリーですね。

大原高校さまも、投稿お待ちしていま~す。
返信する
大多喜高校生徒会さま (ジャンヌ)
2009-12-01 07:10:41
10位はすごいですね~

どんなクイズがでたのでしょうか? 難しかったですか?

大原の散策はとてもしてみたいです。

春に千葉大生と一緒に行ったコースもよかったです。http://cmizer.com/movie/35503

お疲れさまでした~~~ 
返信する
これに興味があったの (ミッチー)
2009-12-01 17:25:23
これは、どうしようかなって迷ったんです。
友達が必要でしたよね~。

来年は考えますね。

大原のトマトジェラート食べたい。。。

アジサイの時から食べてないんですもの。

大多喜高校のみなさん、お酒はジャンヌさんに送ってあげてください。名前はフランス人ですけど、日本酒党ですよ。焼酎党だったかな? 梅酒だったかも。
返信する
ウォークラリー(・ω・)b (soychicken)
2009-12-01 23:01:46
運動も兼ねて街をもっと知ることの出来る良いイベントですよね
歩きだからこそ見つけられる風景もありますもの(・∋・)b

大原は普段い鉄の旅の中継地点なもので、まだトマトジェラートと秘密の庭くらいしか知りませんorz
海の方にも散策に行ってみたいですなぁ
返信する

コメントを投稿