目指すは素敵な40歳!

40歳まであと数ヶ月・・・。
大和撫子を目指すわよ!!

イタ電撃退!

2006年09月15日 | Weblog
つい先日、sakuraをナンバーディスプレイ対応にしました。
電話機は、だいぶ前に買い替えて、対応できる状態にはしていたのですけど、
申し込むと、思っていた以上にお金がかかるんだなぁと思って、様子を見て
ました。
何故かと言うと、やはりイタズラ電話なんですよねぇ~
数ヶ月前からやたらとかかってくるんです。

がなって出ると、ブチッと切れます
こっちが出たのを確認してから、ブチッ
もっと前にあったイタ電は、ずーっと繋がったままで、こちらの様子を
伺っているようなのもありました。
考えたら、こっちの方がいや~な感じです

母親がとても気持ち悪がるので、じゃあって事で、申し込みました。
実は、ついさっきも「非通知」のが・・・。
もう出ません。
一度ならず二度も「非通知」の
絶対出ません。
一体、どんな人がイタ電かけるんでしょうね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (マチルダのママ)
2006-09-15 22:42:55
ついにナンバーディスプレイ対応にしたのね~。

ほんっと、世の中暇人がいるって言うか、どんな顔して非通知電話かけているんだろか!?

非通知の場合、鳴らないような設定にもできるよね。

今は、も便利になったもんだー。
返信する
家も・・ (stipa)
2006-09-16 05:18:56
ナンバーディスプレーにしてるよ。

料金はそんなにかからないよ。日本は結構するの?



とにかく、非通知ならもう絶対出ないって決めてる。

番号あっても見覚えなかったりは出ない。

いたずら電話は殆どないけど迷惑なセールスが多いんだ

はるばる米国からかかってくるのもあるよ~
返信する
便利だょ~ (みえころ)
2006-09-16 09:27:30
うちも ナンバーディスプレイにしてから

まどろっこしい奴(塾の勧誘とかセールス)は 着信拒否できて楽チン!

機械っちゅうのは すごいなぁと思う。
返信する
いた電 (給食のおばちゃん)
2006-09-17 10:03:34
ほんとに腹が立つよね~ それに相手の意図が分からないと気持ち悪いし

 間違いなら間違いで、相手を確かめるとか、あやまるとかすればいいのにね?ディスプレイ万歳
返信する
マチルダのママさん (sakura)
2006-09-17 13:19:25
はい!しちゃいましたよ!!

あまりにもここんとこ、いた電が多いので。



>非通知の場合、鳴らないような設定にもできるよね。



えっそうなんですか

うちの、そんな機能あるかなぁ。。。

一度、じっくり説明書を読む必要がありそうですね

返信する
stipa☆ミ (sakura)
2006-09-17 13:25:04
最初の工事費が、2100円。

毎月、420円かかるそうです。

まあ、たいした金額じゃないと思うけど、工事費かかるなんて、思わなかったわ。

それに、毎月の費用も思ってたより高かった。

200~300円だと思ってたもんで



そうそう、セールス電話も出なくてすむよね。

こっちは、だいたい「0120」から始まるフリーダイヤルでかかってくるので、そういう電話は、出ないことにしたよ。



しかし、他国からかかってくるなんて、セールスもインターナショナルなんだねぇ~
返信する
みえころさん (sakura)
2006-09-17 13:27:47
ほんとに、世の中、なんでも進化をとげてきてますねぇ~

ついていかないとっ
返信する
給食のおばちゃんさん (sakura)
2006-09-17 13:30:28
単なる間違いでは、絶対にないですねぇ。

意図的なものです。

留守電はつねにセットしてあるので、何か用件があれば、留守電にいれるでしょ?って事で出ないようにしてます。

ほんと、ディスプレイばんざ~い
返信する
それはね (ある子)
2006-09-18 03:17:07
私の経験上、9割、知り合いだと思いますよ。sakuraさんの読んで、思い出した一件があります。近々ブログに載せますよ。読んでみてください。背筋も凍るようなお話

設定で、鳴らないようにできるなら効果テキメン!そうそう、どこかにかけた時、”番号を通知しないとつながりません”みたいなアナウンス聞いたことあったな~ぜひお試し!
返信する
ある子さん (sakura)
2006-09-19 19:48:32
えっっ

まじっすか?

知り合い・・・

一体、誰がそんな事を。。。

背筋も凍るお話・・・待ってます
返信する