目指すは素敵な40歳!

40歳まであと数ヶ月・・・。
大和撫子を目指すわよ!!

バトン

2007年10月27日 | 普段の生活
さて本日は、ブログ友達のるんばさんからバトンを受け取りましたので、挑戦してみようと思います


ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

そうだなぁ・・・切れた時って、曲すら流れないかも
あえて流すとしたら、『プレイバックPART2』かな。
バカにしないでよぉってね


日本人に生まれて良かったことは?

つくづく平和な国に生まれてきたなぁと思う今日この頃。
テレビのニュースで世界の情勢が流れた時に、そう思います。
物騒になってきたとは言え、ほんとに平和だと思います。
あちこちでテロがあって、いっきに何百人の人が亡くなったり怪我をしたり・・・
日本では今のところ有り得ませんよね。


小さい頃は、どんな子でしたか?

自分の意見がなかなか言えない、無口な大人しい子でしたね。
自分の中では、あれも言いたい、これも言いたいって思うのに、なかなか口に出して言えない。
そして、小学校の時に軽いいじめにあっちゃいましたよ。
いじめって言っても、今のいじめとは比べ物にならないもんです。
あまりに大人しいので、勝手に班長に祭り上げられたり、給食時間にわざとばたばたと走り回って、班長の私がとめても言う事聞かないから、ほっとくと、他の班の人達が「班長でしょー?はやく止めさせてよー」と文句を言う。
この程度です。

るんばさんからの質問「最近『生きてて良かった』と感激したことを教えてください」

感激した事かぁ・・・
心からそう思った事ってないかもしんないなぁ。。。
常に「あぁ、生きてるなぁ」って実感はしてますね。
特に父親が亡くなってからは・・・。
この世から自分自身がいなくなるって事の想像がつかない。
これ考えるとキリがないんですよね

私からの質問は、懺悔話を聞かせてください
誰にも言えない、言ってない過ち・・・ここで懺悔してくださ~い


送り主さんへのメッセージを。

まめにブログを更新してる、るんばさんに頭が下がります
仕事やら子供の面倒やら見ながらの更新、大変だと思います。
でも、いつも楽しそうな内容で、写真も一杯で、その時の様子がリアルにわかって楽しく読ませてもらってます。
これからも、無理せず頑張ってね


次に回す人を3人指名してください。

う~ん3人なんて選べないなぁ~
いつもコメントもらってる方、バトン受け取ってくださいな
よろしくね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるる)
2007-10-28 16:34:55
確かに今は平和ですねぇ・・・水面が上がり国がひとつなくなっている事実、人が戦争で死んでいる事実、他人事ではないですね。

sakuraさん
おとなしかったんですか?ということは今もそのようなところがあるのでしょうか?
班長って向いている人といない人がいるんですよね。
私も班長したことありますけど、けんか止めれなくて近くの家のおかあさんが、「どうして止めなかったんですか!」とクレームつけてきたときありましたよ(笑)。
ざんげ話・・・。
みなさんどんな懺悔があるんでしょうか
お疲れ様で~す (るんば)
2007-10-29 08:09:32
早速のバトン、ありがとうございました

やはり年代が同じ~
私も「1/2の神話」か「プレイバックPART2」か
悩んだのです。

小さい頃…
おとなしい子は結構標的になるんですよね。

班長に祭り上げて…
ありがち、ありがち~

私も転校当時、泣き虫だったんで帰り待ち伏せされて
(クラスのガキ大将に)ランドセル蹴られたり…
仲良くなった子のこと「●●ちゃんのこと盗らないで!」
と強い女の子に言われちゃったり…

今では信じられないくらい強くなりましたが…

今の陰湿ないじめとはやはり違いますよね~

懺悔話もなんだか面白そうっ

お褒めの言葉、ありがとうございます。
無理せずやってきますね~
わたしもやったよ♪ (ある子)
2007-11-01 23:41:10
バトンきっちりこなしました!おもしろかったぁ~

sakuraさんは大人しい方だったんですね。私は真逆でした・・・恥ずかしい。
でも、今はしっかり落ち着いてますからねっ!

お互いそうだけど、やっぱり、日本人でよかったねぇ~改めてそう思いました。

たまにバトンは面白くていいね
るるるさん (sakura)
2007-11-03 14:08:47
日本にいると、平和すぎて、このありがたみがわからないですよね。。。

小さい頃は、大人しかったですねぇ。
今は、友達もかわり、少しは成長したと思います?!
ただ、少人数・大人数に関わらず、宴会の席だろうがなんだろうが、改まった感じで話をするのは、とっても苦手です。
10人程度の宴会でも、1人ずつ一言って事になって、順番まわってくるまで、ドキドキもんです。
で、いざ話し出すと、赤面症が出てしまって・・・
これ、なんとかならないかなぁ。。。
るんばさん (sakura)
2007-11-03 14:12:45
あ!迷った曲目が一緒だぁ!!
笑えるぅ

るんばさんも転校生かぁ。
実は私もだよん。
小学校1年生の時に、転校を経験しました。
なかなか馴染めなくてね。。。
1、2年の頃って、いい思い出がないかもしんないなぁ。
ある子さん (sakura)
2007-11-03 14:13:34
ある子さんは、活発な女の子だったんですね?
後で、そちらにお邪魔しに行きます!
楽しみ♪
いやはや… (るんば)
2007-11-04 00:50:25
実は私も1年生の9月に引っ越して、2年生から転校しました。
同じような学年だね~、これまた奇遇

転入生は物珍しがられて、いじめられがちなのよね~

隣の市だったので、姉(1つ違い)と一緒に徒歩で1年生の終わりまで元の学校へ通いました。
今考えると低学年にしては大した距離だったかも

お互い、今だから言える過去だね~
るんばさん (sakura)
2007-11-11 11:12:58
私も1年生の8月頃に引越しでしたよ!
境遇が似てるねぇ~

私は、となりの学区。
だから、元の小学校に通えない事はなかったんだけど、転校した小学校の方がめっちゃ近かったんだわ。
なんせ、徒歩2分くらいじゃないかな?
忘れ物しても取りに帰れるだわ~

ほんと、今だから言えるんだよねぇ。。。