猫一族

人間2人+ふたりと猫4匹の、日々のいろいろ。

肉祭り。

2007-04-28 20:47:04 | おいしい
先週のことですが
急に・・・

お肉が食べたい!
 ・・・ということで、近所の焼肉屋さんへGO!



焼肉そのものよりも「生肉」が大好き
レバ刺し、ユッケ、馬刺し…。
「死ぬ前に食べたいものリスト」に入っています。


球の「俺のえび」

美味しい食事とお酒をいただきました。
幸せ


昨日スーパーに買い物に出かけたら、入り口に猫がつながれていてビックリ
雪と春を足して2で割ったようなカフェオレ色の毛色で、かぎ尻尾、ほっそりした子でした

腰を低くして、ウロウロ落ち着かない様子。
ワンコはよくあるけど、猫は初めてだな~~~。


先日風邪をひいて、その時飲んだ薬が合わなかったようで、
腕と足にボツボツがた~くさん出てかゆいの何の…。
ダメダメと思いつつ、かいてしまって手足が真っ赤です
GW特に予定のない我が家、まだ半袖!ってほどあったかくはないけど…早く治ればいいな~。
トホホ~~~

おりブーム到来。

2007-04-26 09:52:16 | 猫一族
最近、うちでは「おり」が人気。

猫的には階段代わりで、ここからみんな高いスチールラックの上に飛び乗ってだらり~んしたり、または上に敷いた座布団で寝てたり…だったんだけど。

最近はよく雪が入っていて、
一緒に楽だったり、春だったりが入っています。

にわかに湧いた「おりブーム」。
春だから…?(関係ないか)

この日は楽でした。

(それにしてもタオルなんかがグシャグシャでだらしないなぁ…)

二人で黙って、
目の前で春が母さんのかばんから色んなものを掘り出すのを見守っています…。

こういうときの楽はミミズクに似ている…。



ところで春ですね!!
今日の札幌は雨ですが、だいぶ暖かくなってきたなぁと感じます。
道外出身の方は、北海道の春は5月を目前に一気に来る、という印象を持たれるようです。
というのもよそで1月~4月に交代交代に咲く花が、北海道ではこの時期わあっと一緒に咲き始めて、茶褐色の世界が急に緑や色鮮やかな色に取って代わるからでしょう。
長くて寒い冬からの開放感が気持ちがいいし

出勤途中、車から見てるとクロッカス、福寿草なんかはたくさん咲いています。
チューリップもずいぶん伸びてきたし、つくしも顔を出し、昨日は水仙、つつじがちょぼちょぼ咲いているのを見つけました。
でも町並みの向こうに見える山は、まだまだ雪をかぶっています。
桜はまだ先…ですね

小樽へGO!!

2007-04-16 22:55:37 | 日々いろいろ
日曜日、毎度、球ラーメン。

豚骨、ガラ、野菜で2日前から作っていたラーメン。
昔は「もう作らないでほしい」と私が言うほどまずかったのに、完成度が高まりました。
素人にしてはそこそこの味です←食べるだけなのにそこまで言うか?

食べ終わって突然、
「遠くに行きたい…」
とポツリともらす私←悪い癖…。
この一言に、よく友人を振り回していたものです。
今はもちろん?球を振り回しています。

「じゃあ、小樽でも行くか!」

・・・ということで、ぶらり小樽の旅に出かけました。

小樽運河。


ブラブラと「おみやげ通り」にGO!

小樽はさすがガラス工房が多かったです!


このキャンドル工房はとっても雰囲気がよくて、素敵なものが置いてありました。


ルタオのチョコを試食し、
手焼きせんべいをかじりながら、最後は「かま栄」のかまぼこを買って帰りました。

ウワサのパンロールは食べちゃって、これは普通の平天。
ふかふかで美味しかった~~。

今回は滞在時間1時間半でしたが、今度はゆっくり回りたいなぁと球と話しています。
ので近日?小樽リベンジ、ご期待ください。
次は吹きガラス、手作りキャンドルを体験する!のが目標です!

どーも、ぼくです。

2007-04-11 22:30:00 | 猫一族
春「雪~雪~~、耳なめてあげるよ~~」
雪「別にいいんだけど…やりたいならすれば?」
な~めなめガ~リガリ…。


その時なにものかがフレームイン!



ど~も、ボクです。(銭金・有田風に)


気を取り直して…?

春「首輪の下かゆくない~?」
雪「ちょっとッ、ソレ噛みつくって言うのよッ!」


再び…何者かが…

ボクですけど、何か?



・・・という感じだったと、球が私に教えてくれました。
どうでもいいけど、球の写真の8割はブレています。
なので苦情は球にお願いします。
※ちなみにアルコールのためではありません