どこにでもあるような

写真と
どうでもいいような話

童謡ピアノソロ

2015-08-31 16:19:06 | 歌・作曲
いつだったか、うまく寝付けない日が続いて
なんとなくそういう夜に「眠れる」をキーワードにピアノソロを作りたくて
童謡をピアノソロにアレンジしました。



「もみじ」作曲:岡野 貞一
著作権はもう切れているので、たぶん、あのTPPの波が押し寄せるまでは著作権的には大丈夫なはずです。

この曲は途中でなんちゃってジャズピアノをやらかしています(笑






「赤とんぼ」 作曲:山田耕筰

僕が通っていた高校はこの山田耕筰さんが校歌を作曲されていました。
校歌には珍しくアップテンポの曲でした。←どうでもいいし。。。

夕焼けの画像を手持ちの中から探したのですが、いまいちいいのがなくて、大阪は淀川河川敷の夕焼けです。
画像は適宜差し替えるかも知れません。。。



「ゆりかごの歌」 作曲:草川 信

上の子がまだ小さな頃の写真ですね。
もうこの子も小学1年生!こんな小さなトキがあったのか、と懐かしく思います。
(これも画像テキトーですね。。汗)


***

眠れない夜に、リラックスしたい時に、胎教音楽にもいいと思います。
聴いてやってください


コメントを投稿