BIG Sweet BABY

18年4月生まれの「大生(タイセイ)」成長日記

東京ドームシティ

2010-09-18 23:10:56 | Weblog
幼稚園の同じクラスのお友達が、行く予定だったゴセイジャーショーに、
体調不良で急に行かれなくなったので、と連絡をくれて、券を譲ってくれました
前から興味はあったけれど、遠いような気がして、行く勇気がなかった
車で行くと、時間は読めないし、駐車料金は高いし・・・

というわけで、私たちにはめずらしく、なんと、電車で行きました

乗り換えは一回だし、思っていたよりスムーズに行かれたし、
途中で、ぐずったり、疲れてわがまま言ったりするんじゃないかと覚悟していたけれど、
それもなく、電車で遊びに行かれるようになったなんて!!!
と感動でした

まずは、ゴセイジャーショー

室内になったので、ヒーローたちが、ワイヤーアクションのように天井からおりてきたり、
舞台に映像がうつったり、
お楽しみがいっぱい
大人もワクワクでした

大生も夢中で見ていたけど、
どういうわけか、みんなが「がんばれー!」などと大きな声を出しているときに、
かたくなに声を出そうとしなかった・・・
なんでだろう・・・?

ショーのあと、握手会(別料金)にも参加し、
大好きな『本物の』ヒーローと握手して、
心から感激したらしく、喜びをかみしめていました


そのあと、東京ドームシティアトラクションズで、「ファミリー5」というチケットを買って、5つのアトラクションで遊びました
親子で5つ、ということで、大生に聞いたら、ちゃんと5つ選びました
もちろん、年齢や身長制限で乗れないものもあったけど、
CMで観たのに乗りたい、とか観覧車に乗りたい、とか、ちゃんと分かって選んでいるのが、なんだか一人前だなぁ、と関心しました

まず
ザ・ダイブ
  乗り物に乗って、的に向かってシューティング!
  ちゃんと一人で撃ちました
  ・・・全然当たらなかったけど、気分はヒーロー

ヴィーナスラグーン
  メリーゴーランド
  大好きなメリーゴーランド、乗る動物もいろいろ選べて、楽しい
  大生は大喜び


コロッコ
  CMで観て、乗りたいと思っていたらしく、上手に説明してくれました
  小さな森の中みたいなところを、てこぎトロッコで進むという乗り物
  気持ちよくて、楽しい

ピクシーカップ
  回転するティーカップ
  ディズニーランド以来、楽しみを知ってしまった大生
  見つけたとたん、あれに乗る!と言いました
  自分たちの声を録音して、声が変わるのを楽しめるという機能つきで、大喜びでした

ビッグオー
  大観覧車
  いろいろ乗るものに悩んだけれど、やっぱりこれだけは譲れなかった大生
  悩んだり、決めたり、という姿がとても微笑ましくて、
  高所恐怖症のかっかも怖さを我慢して、がんばって乗りました・・・
  高かったー
  スカイツリーが観られました


それ以外にも、太鼓のお姉さんたちに夢中になり、

警察のイベントで、白バイに乗り、

マジカルミストという霧とか噴水とかのコーナーでめいっぱい遊び・・・


とにかく、楽しいことだらけの一日でした

体力と、電車のことを考えて、少し早めに出たけれど、
もうとっても満足な一日で、楽しくて楽しくて、幸せで幸せで、
かっかはしばらく余韻にひたっていられました

それにしても、帰りの電車でも寝ないで、最後のバス停から家までも、自分でちゃんと歩いて帰った大生、すごい 

最新の画像もっと見る