iso

iso

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

2022年09月12日 17時41分40秒 | iso
バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ

いやー、何度見てもやっぱ面白いわ!

二月イオンバス乗って字幕版二回観に行ったケド、
めっちゃおもしくて何度でも観たい思うてたところ
字幕版は、とっとと終了になっちまったから
もう一度ずっと見たかったんだよネー

ようやっとアマプラで公開され始めたんで、
感動が薄まってしまう前にちょっくら書き留めておこう

(以下、若干のネタバレを含みます)

今回のバイオは実写版!
よーく見なくてもクレアが全編通して大活躍してる
お兄ちゃんのクリスも子供時代の回想シーンでは超美形~ドキドキ

くるくるゆるふわパーマのレオンよりも
アイアンズ署長のサラサラヘアーが気になりました。。
トリートメントは一体何を使っているの?と思わず訊いてみたくなるうw

レオンは何故か(何故だ?)おトボけ役に徹していたけれど、
最後にロケランぶっ放ーす!でイイトコ見せてくれて流石だな、と思えたヨー

色々細かい設定の違いはあれど、全然不自然ぢゃない
ってゆーか、シリーズ1st から幾つかのお話を繋げるには妥当にすら思える
むしろたったの二時間弱で見たかったものてんこ盛りにこれでもか!
ってくらい盛り込んである感じがするー

エンリコもヴィッカーズも出てくるし、
惜しむらくは、、かわゆいレベッカちゃんが登場しなかったことくらいかなー
最後の最後に、なんと、かのエイダまで出演してくれたのだから(!)
そこはまぁ目をつむって次回に期待するとしよう

シェリーが金髪ショートぢゃなかった、とか
アネットが夫ウィリアムズ所長の仕事内容を知らなかったとか
ん?と思うとこは若干ありましたけれども、
どんどんG形態が進化してゆき、おぞましく巨大化した姿なんか息を呑みますた

にしても、ウェスカーの裏切りっぷりといったら!!!
原作や小説版でも、それはそれは酷いものではあるけれど、
それらをも凌ぐほどの金への執着・意地汚さがここには描かれている
死体袋から甦り、サングラスをかけたその姿は
紛れもなく私たちが見慣れたいつものウェスカーそのものだった。。。

続編(あるとしたらの話だが)がうんと楽しみになってきた!

あ、ちなみにベロニカに出てくるあの美しくも残酷な双子ちゃん
アレクシアとアルフレッドも古い映写機の八ミリフィルムの中の記録映像として現れます
が、生物に対する残虐行為を見ることは、お子さまがたにはお奨めしまてん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿