iso

iso

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

2022年09月16日 19時22分54秒 | iso
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

あまり有名ぢゃないかもしんないケド、知る人ぞ知る、
多分知んない人は全然知らないんぢゃないかな?
近未来を描いたスリルとサスペンスに溢れた世界の第一作目
なんと、1996年の映画にして既に電脳に接続されている!

うちにYAHOO!BB光が開通してようやっとネットに接続できたのが
2005年のことであるからして、随分と早くに時代を先取りしたかのような映画ではある

私的には実はあ~ちゃんが一部の人から「メスゴリラ」呼ばわりされていたのを知り、
半分憤慨しながらそのことについて調べてみたら、本作の主人公・草薙素子に行き当たったわけだ
男勝りの強靭な肉体と、限りない体力・知力・統率力を兼ね備えた、って意味で
それはまったくの誉め言葉だったんだねっ☆

アニメシリーズで見馴れた紫の髪ではなく、黒髪の少佐。
若干露出度高めなので、お子さまの視聴には注意されたし

しかしなお全身義体とはいえど、美しくも逞しく断然頼りになる頼もしさ!
四ツ足戦車と素手で戦う力強さといったら!
美しい筋肉の一筋一筋がムキムキバリバリバリッ、と肥大化する様はもーかっけええぇ

亡命希望しとる謎の「人形遣い」は自らを生命体でわなく、
コードだ、プロジェクト2501だ、と訳のわからんことをのたまうねん

結局、外務省の回収騒動に内務省が巻き込まれたって感じ?

素子のサイボーグ体はズタボロに破壊されたが、しかし脳殻は生きていて
新しいまるで少女のような体を手に入れ、紫の髪をなびかせながら
夜の果てしないネットの海へと泳ぎだすのであった。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿