アイシスちゃまのスイート日記

カリグラフィー教室

先週、カリグラフィーの体験レッスンに行ってきました

近くには県立美術館とか、美味しい南イタリアン・レストランとか、高級パン屋さんとかあるんです。

(その話は、また追々に・・・・)

 

お教室の入り口から見る、裏町的な雰囲気に、萌え~なママ。

フランス映画に出てきそうな、蔦に覆われた建物・・・・その中で織り成す人間模様・・・・

一瞬、ママの妄想世界をかき立てます(← アホです。)

 

お稽古の時間よりかなり早く着いてしまったので、(岡山駅から、例のタマ駅長のチンチン電車に乗って悶絶しながら来ました。)

しばし、近くをぷらぷら・・・

 

神社があったり・・・・

 

今後、月イチのペースで通います。

このあたりは、ギャラリーや画材店などもあって、洒落ています。

 

カリグラフィーの体験は、とっても楽しくて、あっという間でした 

すごく難しかったです(笑)

でも、楽しみだな~ これから・・・・

しかも、すごい偶然もありました

 

カリグラフィーのカテゴリが増えていくことを願いつつ、今はふせておきます・・・

 

ママの猫画とカリグラフィーで素敵なカードを作って・・・・ママの大好きな人達にプレゼントするのが、今の小さな目標です

ハリー・ポッターの映画に出てくるように、カリグラフィーの書体で羊皮紙にメッセージを書いて、フクロウに届けて欲しいな。

フクロウを飼わなきゃーーーー  

(アホな)夢が広がります(笑)

 

 

やっぱり、憧れは『羽ペン』よね

ってことで、

買いました。

ごっつ、書きにくいので、ただの飾りです・・・・・

でも、これを見るたびに、夢をわすれず、一歩一歩・・・・ と、希望が持てる気がします

 

と、そこへ・・・・・・

やっぱり、来たよ・・・・・ 夢から現実に戻してくれるお姫様が・・・・

あっ・・・・なに・・・? なにするだーーーっ???

こ、こらこらぁぁぁ~~~~っっっ!!!

アイシスちゃま、ダメェェェ~~~~ッッ

ママの必死の防戦で、羽ペンの安全は守られました・・・・

 

 

(アイシス:『ふふ、今だけでちゅわ・・・』)

素敵な白い羽ペンで・・・・

羊皮紙にメッセージを書いて、

フクロウに届けてもらえるように、

ママ、がんばります

では・・・・

 

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪

うふふ♪
フクロウって、キレイだよね~♪

羽ペンは、今だ、無傷です!

ママが、興味をしめさないと、アイシスちゃまも興味がないんですよ(笑)

アイシスちゃまのママ
ニーニャちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニーニャちゃま♪

ニーニャちゃま・・・・なかなか、お目が高いですね。

実は、あのペン立ては、ママなりの伝説なのです。

いつか、そのオハナシをご披露しましょう・・・♪


ニーニャちゃま♪ありがとうございます♪
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃまの、『夏の挑戦』が気になり妄想が膨らみます♪

1、ビキニで写真撮影

2、萌葱ちゃんと旅行

3、猫のオフ会!

オフ会にはお呼ばれしたいなぁ~。

でもアイシスちゃまは連れていけないけど・・・・

ああ、こっそり、挑戦の内容を知りたいぃぃ~~!(笑)
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪

コメントありがとうございます。

なんだか、色々と心配かけちゃって・・・・

前進!!!って感じじゃないですよ。
1ミリずつぐらいしか、進んでない気が・・・・(笑)

ぶんこちゃまに会いに行きたいです~!
ニーニャ
白い羽ペンも素敵ですが、羽ペン立ても素敵ですねー!!!
フクロウを飼ったら今度はフクロウの調教ですね!アイシスちゃまの餌食にならなければいいんですが~(笑)
キャーコ
kana*ちゃまナイス
確かに猛禽類vs猫科
「仁義なき戦い」じゃあ~って感じ
でも、あのアイちゃまはどこか部屋の
隅っこに隠れて出てこなくて、ふくろうの
不戦勝かも

うちのみぃなら最高の勝負をするだろうけど、、。

羽根ペンは、、、明日いっぱいの寿命に
一票入れます。
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
私は、【フクロウvsアイシスちゃま】の死闘の想像が広がり、戦慄しました

猛禽類vs猫科…。
食うか食われるかですね。どちらも肉食ですから。


羽根ペンは…3日後には羽根が散っていると予想します


私もちょっとこの夏は挑戦をしますので、
それに備えて少しずつ準備をせねばです~。
ぶんこ♪
ママちゃま、すごい♪♪♪
ママちゃま、こんばんは

すてきな記事をアップしてくれて、ありがとう~

メールもありがとうね…

ママちゃま、すごいな。
前進目標にむかってまっしぐらってかんじだね

お花の画像もいつもきれいだけれど、
街並みの画像、とってもよいわ

アイシスちゃまは、テッパンよぉ
いいシーンが撮れたね
我らがアイシスちゃま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事