アイシスちゃまのスイート日記

ノーベル賞で気になる事。

世間ではノーベル賞受賞とストックホルムでの授賞式のニュースがトップニュースのようですね!

昨日、そのニュースをふっと見ていて、ママはあるものに引き込まれてしまいました。

それは・・・・

ノーベル賞の賞状です!

とっても美しいカリグラフィーで(あれは絶対に手書きだわ!)と美しいイラストが入った賞状・・・・

ネットでノーベル賞の賞状の画像を検索してみました。

素敵!素敵!素敵!!!

今まで、ノーベル賞の賞状なんて、気にしたこともなかったのですが・・・・

ちなみに、昨夜からノーベル賞の賞状についてネットで検索していたのですが、

やはり、手書きで2か月ほどかけて作られるようです・・・・

イラストといい、文字といい、これだけで、一つの作品ですよね。

いつか、絶対にこんな作品が書けるようになりたい。

そんな超個人的な事を感じたノーベル賞でした(笑)

猫のノーベル賞は、アイシスちゃまに。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村  ← 一応、アイシスちゃまのお写真があるので押しとく?!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

ね!本当に素敵ですよ~!
ママはまだまだカリグラフィー初心者なのですが、
夢はでっかく?!ノーベル賞の賞状が描けるように頑張ります!

お宅のノーベル賞はピース君に・・・・♪
アイシスちゃまのママ
Yosshy様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
Yosshy様♪コメントありがとうございます♪

ね~!すってき~!でしょ!!!
Yosshy様も絵を描くのがお好きなので、
絶対に食いつくと思ったわ~!

今度からノーベル賞は賞状に注目だぁ~!!!
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

ね!ホント、素敵ですよね!
流石、ノーベル賞~!
ってか、ノーベル賞に賞状があるなんて、知りませんでした。

2ヶ月かけて作るそうですよ~!

ちなみに、イラストもその人に合わせて作るそうです・・・
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪コメントありがとうございます♪

そうでしょ!
びっくりしました!ってか、今まで気が付かなかったのですが、やはり必要な情報は届くように出来ているのですね!

キャーコには『みぃちゃん画』で偽ノーベル賞の賞状かな(笑)
貴女は、よく食べ、よく笑い、周囲の人を和ませることに貢献しました!とか?(笑)
ニノクミ
本当にすてきだわねえ~
ママ様も作れるのでは・・・
イラストも凄いですよね

だけど、どれもアイシスちゃまには敵わないわよ
Yosshy
素敵!
http://blog.goo.ne.jp/konokonorakkichan86
アイシスちゃまのママ~、こんにちは^^
ちょっとびっくりしましたね。
賞状などというものは、どれも同じフォームと思っていましたからねぇ・・。
まさかこんなにセンスあるカッコいい賞状とは!
やっぱり、ノーベル賞ともなると違うんだわ~
小学校のときにもらった「がんばったで賞」などとはわけが違う。(笑)
てか当たり前だ!!!

素敵なものを見せていただいて、ありがとうございました~
りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ノーベル賞の賞状!
すンばらしいですね。
一点ものなのでしょうね。
ノーベル賞の授賞式で以下同文…ってことはないでしょうね、きっと。^^
キャーコ
wonderful!
ノーベル賞の賞状がこんなに素敵だ
ったなんて 

いつかナママちゃまのカリグラフィーの
腕前がう~んとアップしたら、キャーコにも
偽ノーベル賞状、作ってちょーだいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事