Cafe G

パンとお菓子の日々
毎日、楽しく過ごせたらいいな♪

HOVIS♪

2007-02-15 09:25:20 | パン






久しぶりにHOVISの型で焼きました

すっかり生地量を忘れてしまったので

記録しておけばよかったな

早速記録*

粉400gで型二つ分180度で25分



この型を使うときは

何故かいつも牛乳パンの甘めの生地にチョコチップです









昨日はバレンタインDAY

次男ガーが人生初チョコをもらいました

熱烈ラブレター付き

私のほうが嬉しかったりして







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初チョコ (マユ)
2007-02-15 12:58:11
がまちゃん、こんにちは~
ガー君は初めてチョコもらったんだぁ
それにしても、ほんと熱烈なラブレターだね~
私なら、ちょっと嫉妬しちゃうかも
えっ?これって2人からもらったのかな?

ところでHOVISは大成功ですねっ!文字がくっきり浮き出ていてキレイです

ところで↓のバターロールの消費お手伝いしましょうか?
返信する
すごーい! (はるか)
2007-02-15 17:36:28
こんな食パン型あるんですねー。知らなかった!
すっごくカワイイです。
甘めの生地にチョコチップのパン、牛乳と一緒に食べたいー!

それにしても、本当に熱烈ラブレターですね。
なんだか妬けちゃう!!
返信する
こんばんは~^^ (ひとっち)
2007-02-15 23:33:17
おいしそうな食パンですね~
文字もくっきり出ていて素敵です

ハートがいっぱいで、ガー君への想いがバシバシ伝わってきますね
かわいいですね
返信する
きゃ~。 (ななママ)
2007-02-16 09:54:20
HOVIS型のパン、めっちゃ可愛いです~
このパン、欲しいな~
チョコチップ入りなんて、美味しそうです。
型だけ持っていますけど、実際使うことが
出来るんですね。
我が家なんて、飾りだけで。。。(笑)

男の子のママさんだと、息子ちゃんのチョコレート
気になるものですか~?
返信する
記念日だ~! (noko)
2007-02-16 16:32:22
ガー君が初めてチョコを…。
嬉しいですね。
男の子の親は、ドキドキする1日だったりしますからね。。あんなに大きな字で「すき」なんて!
可愛いです

パンもとっても綺麗な出来上がりですよ~。
プ~ンと良い香りが届きそうです。
返信する
マユさんへ (がま)
2007-02-16 20:24:22
家に持ってきてくれたんだけど
照れちゃってなかなか玄関に出てこなかったくせに
もらってからはかなりのハイテンションでした
まだ小さくてもやっぱり嬉しいもんなんだぁ~
夕方5時過ぎにもう一人来てくれてから
「もうさすがに来ないよね」と何度も言ってて
しつこくお布団の中まで言ってました

バターロールはお手伝いして欲しいです
ガーに「おいしくない」って言われました
返信する
はるかさま (がま)
2007-02-16 20:31:08
この型可愛いでしょ
ネットでHOVISで検索すると売ってるお店出てくるよ~
本物のアンティークじゃなくて
ビスケットとセットで1500円ぐらいで売ってます
小さい型なのでもしも買うときはサイズを良く確認してくださいね

10年後とかにこんなラブレターもらったらすごいんだけどね
返信する
ひとっちさま (がま)
2007-02-16 20:36:10
HOVISはプレゼントに最適です
いつも喜んでもらえるから

女の子って男の子よりも精神的に先を行ってるから
大人っぽいよね~
でも、ガーもかなり嬉しかったみたいで
パパに手紙書いてました
自分から書くなんて初めてだし「パパはいくつもらったのか」
とか「誰にもらったでしょ~か?」なーんて書いてたよ
返信する
ななママさま (がま)
2007-02-16 20:40:57
私も本当にきれいに焼けるか半信半疑で
使えなくても飾ればいいや~と思って買ったんです
この前ネットで本物のHOVISのアンティークの型で
未使用デッドストックが売りに出てて
めちゃめちゃ可愛かったんだけどすでに売り切れでした
欲しかったなぁ~

息子のチョコレートは義理チョコでも私は嬉しいなぁ~
お返しが楽しみだし
女の子の物を買える唯一の時だし
返信する
nokoさま (がま)
2007-02-16 20:46:46
娘さんのご機嫌はいかがですか?
何年後かにはチョコあげる立場になるなるんだね
そちらでも子供があげたりもらったりするのかな?
とにかくガーは目覚めてしまったようです
来年クラスの女の子におねだりとかしなきゃいいけど
でも、一番素直に純粋に好きっていえる微笑ましい時期ですよね
返信する