石野真琴のなんでもあり?

多趣味な石野真琴が、普段感じている事、将棋、祭り、甲冑等々、趣味の内容を描きます

急激な寒気・悪寒、そして激しい下痢

2011-02-27 18:37:02 | 趣味
 昨日つまり土曜日の夜23時前、そろそろ寝ようかと思って布団の中に潜り込んだのですが、激しい寒気と悪寒に襲われました。たぶん1時間ぐらい悪寒に耐えていたら、そのまま眠ってしまいました。
 早朝、何時も通り公園に歩きに行きましたが、身体の芯が重くて力が入りません。3時間のウォーキング予定でしたが、これは無理だと判断し早々に引き上げて来ました。それでも50分ぐらい歩いたと思います。
 走行距離と時間を計測していると、いつもより1割以上時間が掛かっているような感じでした。
 そして自宅に戻って来ると、今度は激しい下痢。
 起きてから12時間以上が経過して水下痢となり、もうトイレに4回ぐらい通いました。
 そして起床してから5時間後?10時ぐらいになって再び布団の中に、そのまま12時半ぐらいまで横になっていました。記憶がないのは1時間たらず。
 珍しく食欲もないので昼食は無し。

 6年ぐらい前、新幹線で福島に向かっているとき、同じような激しい悪寒に襲われ、椅子の上で動けなくなり・・・結局仕事はしましたが、車の運転を代わって貰って、助手席で寝ていました。新幹線の中、助手席、帰りも寝て・・と言う記憶があります。

 何が原因か判りませんが、ネットで調べた感じだと、インフルエンザか腸炎か。ノロウィルスか。自分が思った程度の情報しか得られませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天丸)
2011-02-27 22:16:35
大丈夫ですか?
今、リアルな周りにはいないのですが、ネット関係の友達では、胃腸の風邪とか胃腸炎の人がちらほら。
力が入らないし、辛いですよね。
栄養を摂ってという訳にもいかないでしょうから、ゆっくり休養して早く良くなられますように。
お大事に。
豆腐とカップヌードル食べました (石野真琴)
2011-02-27 22:29:26
>梵天丸殿
 取り敢えず、豆腐一丁とカップヌードルを食べました。昼食は抜いたので・・・。
 気持ちはカップヌードルの麺とスープも飲み干したかったのですが、さすがにスープは飲めず・・・でした。
 梅ジュースが合ったので、飲みました。
 梅を砂糖で漬けたものです。

 ご心配をおかけしました。
 明日はまだ無理ですが、明後日には
復活しているでしょう。きっと。

コメントを投稿