いっしぃのUK&Ireland放浪旅行記

私が96年~97年にかけて、イギリスとアイルランドを旅行した時につけていた日記です。
その他、日常の出来事など

Manchester United 長居に現れる

2013年07月25日 | 日々の出来事
ジョギングのため、長居公園へ行くと長居公園はえらいことになっていました

ヤンマーのトラクター(ManU仕様)


誰だろう?


親善試合とはいえ、こんな時代が来るとは…。


有名人も来ているのかな?

私は旅行中(96年~97年)LiverpoolからChesterへ行ったので、結局Manchesterへは行きませんでしたね。

United戦はもっぱらパブでの観戦でしたね。カントナやネビル、アンディコールだったか何となく名前が出てきます。

あの頃、日本人は肩身が狭かったですね。

いまはいい時代です

さて、今日は10km走ったし、家でサッカーでも観ましょうかね






セビリア1日目(1997年の話ですよ~)

2013年04月05日 | 情熱のモロッコ・スペイン編
約15年前の旅の話の続きを書きます。

がしかし、ネタ帳が見つからずで、想像で書きますね…。


セビリアの安宿を見つけ、やっと一息をつく。

禁酒状態のモロッコを脱し、夜のスペインへ繰り出すのでした。

にぎやかな1件のBARに入り、ビールを頼みました。

おつまみはオリーブでした。お酒とオリーブの出会いはここから始まったのです。

いまやワインやビールのアテにはオリーブがないと、機嫌が悪くなるのでした(ウソです)。


翌朝、街をぶらぶらしつつ、とある1件のお店に入り、牛乳入りコーヒーとジャムバタートーストを食べたあと、

何か吹っ切れた感じで、「貧乏旅行より、普通の旅がしたい!」と思いつつ、土産物屋で、セビリアFCとベティスのロゴが入ったキーホルダーをおもむろに買うのでした。



東京観光

2012年06月13日 | 日々の出来事
5月の連休を利用して、東京旅行に行ってきました

まずは東京丸の内からスタート



日比谷線に乗り、広尾で下車です。
そして、都立図書館がある有栖川宮記念公園へ



そこから徒歩で六本木ヒルズ



J-WAVEもありました。



ヒルズから見る東京タワー



そして東京ミッドタウンまで歩き…



サントリー白州ハイボールスタンドでちょっと休憩です。



宿泊先の神保町界隈はお祭りでした。



浅草にも行きました



スカイツリーはでかかった…








最近の夕ご飯

2012年06月13日 | 日々の出来事
お久しぶりです。

旅行のブログの続きではなくて、今回も過去に作った料理の紹介となりました。

すみません…。

なんといっても、休みの日の夕食は餃子か焼きそばかお好み焼きに限りますね

この日は焼きそばにビールでした




この画像はからあげですね。



何となく定食風に盛り付けたかったので、目玉焼きしょうゆかけをプレートにのっけました。

おいしそうに見えるでしょ

今夜の夕食

2011年10月15日 | 日々の出来事
今夜の夕食です。

と言うのはウソで約1週間前のご飯です。

メニューは優作鍋、揚げ春巻き、シーザーサラダです。


シーザーサラダはレタスにきゅうり、かりかりベーコンに電子レンジで1分調理の

温泉たまごをのせ、チェダーチーズをふりかけ出来上がり。わずか5分で一品が完成しました


からし醤油と揚げ春巻きにビールがよく合い、納得の夕ご飯となりました。


また料理の勉強をしたくなりました