伊勢あのり まるせい 

あのり漁港の水揚げ情報をほぼライブで写真と共にお届けします。

丸勢水産直営 まるせい

2010年07月31日 15時50分48秒 | 日記

今、安乗は朝からの日差しは何処に行ったのでしょうか?
曇り空で、少しは過ごしやすくなっています。

丸勢水産直営 まるせい 今一押しメニューを御紹介させていただきます。





てまり御膳  ¥2000(税込)  地魚6貫 (写真は7貫 今は、あのりさば酢〆1貫サービス)
                     焼き貝(さざえ、バタ貝)地魚天ぷら、蓋物(茄子の煮びたし)

今日のネタは、伊勢湾の穴子、あらはだ(赤カマス)炙り、一本釣りあのりあじ、赤いか、あのりさば酢〆、たこ、になっています。

女性のお客様に大好評です

今、流行りの☆女性会☆でいかがですか?    ブログ見たと言って頂ければ、お楽しみ
サービスあるかも?

もう1品、宝彩えびです。  水揚げが少なくお客様には迷惑をお掛けしますが、運良く入荷すれば・・・・・・やっぱり絶品です。



ポプラ社 旬まるごとに、丸勢水産が取り上げて頂きました。

しかも、表紙が・・・宝彩えび  是非見てください。

今日、御来店して頂いたお客様ありがとうございました。  感謝


7月30日 伊勢志摩安乗漁港

2010年07月30日 10時52分05秒 | 日記



今日のあのりは昨日の天気が嘘のように晴天です。

海女さんの出漁です      ここ安乗では4月15日~9月15日まで、「磯の口」と言って海女さんのアワビ、サザエ、の漁期です。  



一本釣り「あのりあじ」釣り名人  源漁丸

安乗では、あじ、さば、等、一本釣りの魚は(面買い)と言って見た目で一匹、いくら?で入札します。

魚に出来るだけ、ダメージ(ストレス)を与えなくするための工夫です。
いかに、魚をすくるたま(網)の回数を減らすか、キズをつけないか等の努力は丸勢水産では日々勉強です。

鱗の取れてない金色のあじ 一本釣り「あのりあじ」 今からが脂がのって旬です。

丸勢水産直営の 「まるせい」 では今までは、一本釣り「あのりさば」を出していましたが、今からは 一本釣り「あのりあじ」です。
 

今日も暑い中ご苦労様です。 感謝


7月29日の伊勢志摩 安乗水揚げ

2010年07月30日 09時21分20秒 | 日記



定置網水揚げ 小アジ100キロ 小ダイ他・・・・・少し

季節外れの、あのりふぐ・・・



定置網安乗丸 雨の中入港 活ツバス300本・・・



活ツバス1.8キロ物 300本 この時期 安乗では、このツバスを
(はなじろ)と言って脂のノリが良く、一本釣りでも水揚げされます。






巻き網船 ジャミサバ30トン  サバ節?マグロの餌?

青アジ5トン 300g前後

昨日の安乗漁協は午後からは時化で水揚げはありませんでした。

朝から時化模様の中漁師さんご苦労様です。 感謝