佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

24年ぶりの広島

2024-04-27 18:15:17 | 日々の思い
24年ぶりに広島の中村幸春氏にあってきました、
そしてメバルの夜釣りそれが1番の目的だったのですが、
大阪を車でお昼に出てのんびりと340キロの旅に出ました、一人旅は気楽です
途中のドライブインには4か所泊りお土産を買ったりコーヒーを飲んだりと
時間はたっぷりあるので(夕方の6時目標)のんびりです。

結果から言うと、当日の夜に彼の車で波止に行くと泊めてある船に他の船などのロープが絡み出船できない状態で、30~40分かけていろいろと真っ暗な海でやってくれたのですが、もう危ないから夜が明けてからにしたらといい、又出直してくるからと、彼を説得して辞めることにした後、彼が僕を待たすのが悪いと思い知人をよんで車で彼の家に帰ることにして走り出したら、中村氏から電話があり絡みが取れたというが・・・申し訳ないが今日はもうやめとくわと彼に行って帰ることにした、彼が何とか連れて行っちゃろうとしてくれたが、出足にけつまずくと僕のいままで体験からあまり良いことがないので、又、出直してくるからと彼に断った。

そして彼の家で美味しいスズキの料理をよばれた
彼のような手早く料理をするのはむつかしいと思う。
スズキの握り寿司に、スズキの巻きずし、そのネタになるズケなど
色のついてるのがズケによる握りです。
彼曰く、サシミはセイゴの方が美味しいと造ってくれた。


ズケは、ニラ、ネギ,コブダシ、しょうゆにて造られていた。
これにスズキの切り身をつけてある。寿司ネタのご飯は、オオバのきざんだのも入っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島にて | トップ | 24年ぶりの広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事