林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

セロー試運転&キャンプ場視察ツーリング

2019-06-26 23:35:38 | ターマックツーリング
6月26日(水)曇時々晴
人間ドック受診のため、本日振休を取得。人間ドックは午前中で終了なので、セローのリアBOX装着確認と7月の家族キャンプの
下見に行く事にした。
11時41分、自宅を出発

(取り付けたBOXは、最初飛天号に装着していて、その後ジェベルで使用していた物、ジェベルには、大きなBOXを購入したので最近使っていなかった)
先ずは、R163の長野峠を走り、県道668の蝙蝠峠を目指す。
途中、県道677との分岐路で通行止案内があった。

(6月1か月間の通行止らしい)
本線に戻り、ヘアピンコーナーのタイヤのブラックマークを見ながら下って行くと目的地の「かぶとの森テラス」に到着。

受付でパンフレットをもらい、予約状況を確認したが「今日は休みなので確認できない」との事なので、バイクで敷地内を
偵察させていただいた。

テントサイトと、炊事場が少し離れているように思えたが、環境は良さそう。
その後、県道に戻り少し進むと林道看板を発見

「林道 松田線」入口はフラットダートだが直ぐに荒れた舗装路に変り、最後は名阪国道と平行して走る快適舗装路になる。
名阪と平行している所は、最近まで名阪国道加太トンネル手前車線の拡張工事が行われており、その関係で快走路になったのかも知れない。

トンネルの上を越える手前に、林道看板発見。

「林道 喜和谷線」ゲートが閉まっていたので本日は突入せず。「ジーパンにスニーカーじゃムリ出来ないわ」
案の定、少し走ったところでスニーカーの紐がチェンジレバーに引っ掛かり、ギヤチェンジも足を地面に着けることも出来なくなった時は焦ったぁ。(何とか止まる事が出来、紐を解いて解決できた)
その後、トンネルの上を走り

別荘地の中を抜け、湖の分岐に出た。

右折、ダートだったので行ってみたが、すぐに行き止り。

本線に戻り進むと、R25に出た。

ここを右折すると、関方面へ行けるのだが、最近崩落により通行止のため、来た道を引き返し下柘植インターから名阪国道に乗り
帰路に着いた。
途中、関ドラで、今晩泊まりに来る長女家族のために、タコ棒と関ドラアンパンを購入し、リアBOXに詰め込んで帰ってきた。

「リアBOXがあるとついつい土産買ってしまうわ」
14時12分、自宅到着。

本日の走行距離:83.5km
燃費:34.5km/ℓ

追伸、自宅に帰ってから「かぶとの森テラス」の空き状況を確認したが、残念ながら希望日にフリーサイトは空いてなかった(泣)
   それと、かぶとの森の「かぶと」って昆虫のかぶとやと思っていたが、住所名の「加太」だったことが、パソコンで入力変換
   した時、気が付いた(笑)
« シャコ丼リベンジの旅 最終日... | トップ | 2019NANKAIライダーズmee... »