新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

pythonのreduce、lambda色々やってみましたけど?

2024-04-08 08:40:16 | Python

Cametanさんから教えてもらったコードが31行目なんですが、やっている事自体は

19行目で書き直していることと同等だと思います。

明確な理由がわからないですね。

もしかしたら、CametanさんはLispの親戚、兄弟?のSchemeですか?の達人ですので

その思想が基盤に有るので、書けるコードかも知れません。

ネットをいくら探しても

lambda y, x: y + [y[-1] +x],lstでしたか?

を説明してるサイトは見つかりません

やった結果は、解ります。二重のリストの内側のリストの合計を計算する、です。

この時点で、内側のリストは消えてます。

 

まあしょうがないので、def kasanで置き換えてみました。

リストのネストしているものを、フラットにするツールも有るよです。

それを使えば、2重だろうが、3重だろうが

単純なリスト(正確には違うようで、リストにしたいときはlist(w)を付け加える)に出来ます。

reduceは勘所のようですので、もっと違う使い方があるんでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新プロジェクトX始まりました。 | トップ | 岩手でも、開花宣言です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Python」カテゴリの最新記事