To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

大規模修繕(5)

2007-03-06 23:52:01 | 大規模修繕工事




今週から、ベランダ側のシーリング工事が始まりました。
恥ずかしながら シーリング工事 って何のことだか・・・ 今回の修繕で初めて知った次第です。

昨日の夕方、風がひどくなってきたので外の様子を確かめようとサッシを開けたら、指に何かベタッとしたものが付着しました。
うわっ! どうしよう・・・・・・ 乾く前に指を突っ込んじゃった!
平らに直そうとしたら、余計にひどくなるばかり

今朝ベランダの外の足場を歩いている工事の人に、「済みません、こんな事をしてしまいました」と
話をしたら、その部分だけカッターで切り取り、あとで補修してくれるということで、一安心。
またドジをしでかしてしまいました。
最近こんなのばかりだよなぁー
今日はもう一切サッシの開け閉めは致しません。ごめんなさい。


大規模修繕(4)

2007-02-28 15:49:16 | 大規模修繕工事
敷地には限りがありますので、資材を大型クレーンで屋上に持ち上げて作業しています。
特にウチは最上階なので、テレビの音が聞こえなくなる時も。
ずぅーと続くわけではないので、しばし我慢我慢・・・・・・と。



いつもと違う様子が面白い。
この足場は、ちょっと歩いてみたいけど、、大人がやっちゃダメだね、アブナイアブナイ!



大規模修繕(2)

2007-02-23 12:26:03 | 大規模修繕工事
きのう出掛けている間に、ベランダ側の足場組立作業が終了していました。
巨大ジャングルジムのようで、子供ならずとも登り降りしたくなります。
ちょっと足を伸せば届きそうですし、手摺りはないけれど梯子のような階段もありますしね。

朝方は屋上で作業をしていたので、テレビの音が聞こえなくなるほどの騒音でした。
どうやら雨が激しくなったので今日は中止になったのか、静かになりました。




マンションの大規模修繕

2007-02-04 20:31:46 | 大規模修繕工事


お正月の生け花に使用した柳を、そのまま花瓶に入れておいたら、葉が出て来ました。
生まれたばかりの黄緑色の葉っぱは、とても薄く、柔らかで若々しいです。
捨てられなくなっちゃったので、しばらくこのままに。

このマンションも完成してから11年半が経ちました。
ちょっと見にはキレイですが、建物のアチコチにひび割れが有ります。
2月の半ばから7月中旬まで、大規模修繕工事です。
今日は、その説明会。
居住者の関心も高くて、集会場はギッシリ埋まりました。

しばらくの間は色々大変だわ。
建物全体をメッシュシートで覆うから、室内が暗くなっちゃう。
洗濯物を干せない時期もあり、バルコニーに作業員さんも入るし、うっとうしいけれど我慢しないとね。