㈱プラスリジョン

障害のある人の働く場づくりを目的に2008年3月法人設立。農と福祉の融合「オニオン・キャラメリゼ」商品化☆

丹波へ☆その2「百姓であいの会」

2007-02-04 | Weblog
丹波には雪が残っていました。「百姓わかいもん出会いの会」で講演しました。専業農家の人たちだけでなく農業や農的生活に関心のある人、実践している人たちが老若男女、赤ちゃんからおばあちゃんまで集まっていました!いつもお世話になっている農家さんたちが開催する会で今年で11回め。これまでは農村側からの講演ではじめていたそうですが、今回は趣向を変えてのチャレンジだったようです。わたしの活動を知ってもらうことでなにか参考になったりヒントになればいいし、わたし自身も新しい出会いやこれからのきっかけになったらいいなと思いました。これからもみなさんと会話をしながら事業をすすめていきたいと思いました。
講演のあとは参加者が持ち寄ったお料理をわいわい食べて(これがおいしい!しかも100名くらい参加してたからその数だけお料理があってパラダイス☆写真)音楽の演奏もでてきて盛り上がりました~

おまけ:くまカイロは再利用するときお湯であたためないといけないらしい。
http://www.sonyplaza.com/shopping/03/MAS/79/03-MAS-0079.html
-----------------------------------------------
ippoプロジェクト*http://www.ippo-project.com
cafe sante!贅沢野菜のバランスランチ*http://www.cafesante.jp

最新の画像もっと見る