☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

5月15日 爽やかな気分から最悪な気分へ

2024-05-15 17:41:01 | 日記

今日は午前中は曇り
午後から空が明るくなってきたおばば地方です
最高気温 22.2℃  最低気温 14.7℃


昼食後
自動車税とガスのくるぴこ(ガス漏れチェック)代金を振り込むため
散歩がてら近くのコンビニへ
現金を渡したけれど不足していると言われ
不足分の小銭を出そうとしたら
財布が横むいて小銭3枚が下に落ちて
慌てて拾おうとしたけれど
焦ってしまいうまく拾えず…

他にちょこっと買い物したのはd払いで
偶にしか使わないので
使い方忘れているのでは?と思いながらスマホを取り出すと
若い男性店員が優しく教えてくれたので
無事支払いを済ませる事が出来たのでした

先月は若い女性店員が素っ気ない感じで
なんだかなぁ~って思ったけれど
今日はとても爽やかな気分になりました

が…帰宅して
変な人が来て爽やか気分がどこかへ
玄関チャイムがなったのでし出てみると
今時の頭?稲妻のような剃りこみをした若い男性が立っていて
早口で喋るのでよく聞き取れなかったけれど
指輪を入れておくような小箱を見せて
「こんな箱ありませんか?」
以前にも同じようなことを言う人が来たことがあるので
買い取り業者か何かだろうと思い
「うちは貧乏で そんなの貰ったことありません」とお断り
すると今度はチラシのようなものをくれましたが
怒ったように何やらブツブツ言いながら帰っていきました

神戸市内の便利屋のチラシで
「何でもおまかせください」とあったけれど
ガラの悪そうな感じだったので頼むことはないと思います

暫くして一階のNさんから
「変な人来なかった?」と電話があり
[ドアを開けなかったけれど
ドア越しに話して怖かったので
警察に電話しようかと思ったほどやったわ」と…

おばばにはもう済んだ話なのに
わざわざ電話されても

爽やかな気分がどこかへ消えてしまった今日の午後でした


鏡もちみたい?


牧草が邪魔


ふくよかな体に



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング






























 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-05-15 18:08:17
私も自動車税払わなきゃ

期日過ぎるとコンビニ払い不可なんですよね

※買いたいぞ業者1回来たな〜この辺りでも売ってもらったんです発言するから誰よそれと聞いたら守秘義務だと…笑った。指輪なんてないもん。ネックレスは、伯父の海外土産だから売らないし。あれ、しつこい
Unknown (newmeow)
2024-05-15 19:30:15
怪しい買い取り屋さん?
怖いですよね。
うちはこの前、お菓子売りが来ましたよ。
断りましたけどね。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-05-18 16:36:33
コメントありがとうございます
いつもお返事遅れます事お詫び致します

今月中ですね

昔は銀行窓口で振り込んでいましたが近くにコンビニが出来てからコンビニ払いにしてます
期日過ぎるとだめだとは知りませんでした

ほんとにしつこくて腹立たしいですが、中にはきつい断わり方をしなかったら諦めて帰ってくれる人もいます
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-05-18 16:43:08
コメントありがとうございます
いつもお返事遅れます事お詫び致します

買取だけでなく便利屋さんのチラシをくれましたから片付け、引っ越し、家事代行をしているようですが…

それにしては怖い雰囲気の人でした

コメントを投稿